加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台灣 2/6】

〈8時間寝た〉

今朝、起きてから気がついたんだけど、俺の部屋には窓がない。朝起きたらカーテン開けたいなぁ。フィリピンのホテルは眺望で選ぶかな。よし、今日、予約しよっと。

〈旅の予約〉

1/2にマニラに飛んで、2/3にマニラを離陸。その間の1ヶ月と1日の予定は決めてなかったんだよ。今日は朝から11:30amまで時間があったので、検討して予約した。マニラではファスティング(断食)に挑戦するので、眺望の美しいコンドミニアムですこしゆったりして、コロンにいって、ゆったりして、セブに渡ってアクティブに動いて、ボラカイに渡ってゆったりして、マニラ経由で一瞬の帰国する計画となった。飛行機とホテルの予約がほぼ終わった。

〈清華大學〉

12:30の待ち合わせで来たんだけど、俺の見た目、学生と変わらないと思う。傘さしてたらね(笑)

〈ランチ&学内散策〉

台湾のウンシェン。12:30から15:30まで時間があるってことで、一緒にランチして学内を案内してもらった。すごく広い大学で多くのビルがあるんだけど、台湾のIT系企業が建ててくれるらしい。資本主義は日本よりも本格的かもって思った。台湾企業の株買うかなって思った。

〈台湾の文化〉

「水は常温」。日本だとHOT(赤)とCOLD(青)しか無いよね。台湾では常温(白)がある。それにしてもメカニカルな感じなマシンだ。

〈歩いた!〉

〈風呂〉

疲れたらやっぱり湯船だよね。歩いたし。日本から持参の入浴剤もいれて楽しみます。

〈夕食に鍋もの〉

って思ってメニュー見たら2人前からしかない。で、移動した。

〈夕食〉

いろいろ練り歩いて、台湾メシを探したんだけど、難しい漢字からオーダーするのが面倒になって、カレーで妥協した。

〈水〉

ホテルで飲み物入れるために水を買いに行って、ついつい余計なものまで買ってしまった。

〈仕事納め〉

働いて無いし!(笑)

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. 美濃部圭介 より:

    「軍事研究、積極的にやります!」と宣言したら研究費は潤沢かも。
    温泉はいかが?台北市内の北投温泉や烏来温泉など。

  2. かとうすすむ より:

    日本では事実そうなってるなぁ。建物は建てないけど、産官学で軍需に金出すよね。兵器は値段が言い値だからね。

    温泉は北海道で入ります(笑)
    まあ、水着で入る混浴も楽しいけどね。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク