加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 17/23】

〈床屋〉

11:00から社交ダンスで、素敵な人と踊る。だから朝から床屋に行っていい男になる。床屋にも素敵な人がいて、彼女が対応してくれる。「早く終わりましたけど、この後どーするんですか」って聞かれたので、「蔦屋書店かな」って言ったら、「お目当ての子がいるスタバですよね」って言われた。確かにそうなんだけどさ。みんな俺に詳しい。

〈高級珈琲店〉

時間調整で来た。ちゃんとお目当ての人の1人、Sさんがいて、接客された。本当に可愛い。ついてる。

〈人体実験〉

暇なので、自分の身体で実験をしている。基本的には糖尿病とか血糖値に関する実験。炭水化物除去の食事で身体はどうなるのか。糖質の吸収を抑えるサプリは本当に効くのかなど。

〈ミニマムな生活〉

私の老後はたくさんの金を手に入れて、たくさん浪費して生きていこうと考えている。しかし、「アリとキリギリス」の後者のように破綻する可能性もある。その時の生活を考えるのも楽しい。今住んでるところだと家賃は共益費と水道代を含んで月額17500円だ。光熱費は月8000円。車は当然手放す。昼はクーラーや暖房のある公共施設や蔦屋書店なんかで朝から晩まで過ごし光熱費を節約する。蔦屋書店なら無料で本を読み放題なので楽しめる。二ヶ月くらいで出禁になりそうだけどな。出禁にならず、お客でいるためにコンビニ側の安いコーヒーを毎日一回買っておくか。函館市内の移動は徒歩と自転車。健康にいい。食事は1日1回の自炊。予算は1000円かな。一ヶ月の予算は61500円。うーん、やっぱりお金持ちになって、ずーっと旅してられるのがいいなぁ。飛行機、クルーズ、ホテル。

〈面白い事〉

久しぶりに面白いことした。って思ってるのは俺だけかな。結果が出るといいな。

〈世界一周船の旅〉

107日間の旅。コロナ前は1人部屋で230万円だったんだ。今は280万円にもなってる。集団部屋申し込んだ。悲しいけど。2025年のやつ。早割。最大の問題は12/27までに支払えるかどうか。

〈人体実験〉

方法:12時間以上何も食べず空腹にする。糖の吸収を抑えるというサプリを飲む。ご飯半合、シャケフレーク、海苔半分の食事をする。食後、10分ごとに血糖値を測定する。

サプリなし、サプリ「ターミナリアファースト」=TF、サプリ「メタバリア」=MBの3つのパターンで実験を敢行。結果は次のグラフの通り。

結果は出た。グラフにもなった。ただ、この結果から何が言えるのかがわからない。誰か、解釈してくれ。

〈夕食〉

今夜はジンギスカン。ラム肉は300じゃ足りないし、400だと多い。店頭で340gとかって買いたいな。

〈手話の会〉

今日も19時から20:30まで楽しんだ。もっと話す機会が欲しい。他の語学勉強と同じでネイティブと話さないとダメだよな。ほんと、どーしよー。

〈真冬日〉

その日の最高気温が氷点下。それが真冬日で、明日が今シーズン最初のそれだ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク