加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 9/24】

〈ねんきん〉

朝起きて、年金の計算してみた。どんだけ暇なんだ?保険料は60歳まででおよそ1000万円支払う。受け取り開始の年齢、60歳,65歳,70歳,75歳の試算表を作った。赤いマーカーが「元がとれる」ポイント。青いマーカーが前の受け取り年齢での累計金額を超える年齢。何歳で死ぬかっていう目標を立てる必要があるな。いづれにしても、間違えて100まで生きてしまうと、収めた金額の3倍から4.5倍を受け取ることになるので、完全に年金制度は破綻している。ちなみに、問い合わせたら、この数字には元配偶者への年金分割も加味されてるとのこと。

〈たそがれてるベンツ〉

〈炭水化物除去の四日間開始〉

自分のスケジュールを見ると、今日から4日間は自炊で1人で食べる。そんな寂しい4日間だとわかった。そこで、炭水化物除去な4日間にすることにした。まず、今日は朝から何も食べずに過ごし、夜は野菜炒めとステーキで終わった。血糖値がずーっと正常値。ま、そりゃそうなんだけどさ。

〈晴山さん、フォロー〉

お天気お姉さんのTwitterアカウントを見つけてフォローした。

〈寝ちまった〉

20時頃から翌朝3時まで、寝ちまった。寝るって、気持ちいーなー。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク