【函館 7/44】
〈さ、寒い〉
〈手話の勉強〉
来月、手話検定3級を受けるのに、全然勉強できてなくて、ようやく始めた。でもビデオに出てくるこの人が素敵すぎて、手話が入ってこない。
〈ランチ〉
自宅で1人。(こういう雑多な写真を載せると拡大して隅々まで見て加藤進を楽しむ人がいる。そんな人のためのボーナスショットです)
〈感謝〉
私のブログは海外の人も割と読んでるので、ローカルな話で恐縮だが、今日の正午ごろ、函館東郵便局から花びしホテル前の道路にあたるT字路で一時停止せずに行った軽自動車を、待ち構えていたパトカーが得意げに確保してた。その軽自動車、俺の前を走っててね、そいつがいなければ、俺がやられてたんだ。2点、7000円。こういう時にだけ、使いたい若者言葉がある。感謝しかない。
〈寒い〉
まだ昼なのに、気温は18℃もあるのに、食事も終わったのに寒い。完全に南国仕様な私。軟弱だな。とりあえず、自宅の浴槽にお湯を溜めてみた。いつぶりかなぁ? 風呂っていう文化はいーねー。
〈スローライフ〉
社長してる時は猛烈に働いても30個のやりたかったことのうち、10個しかできなかった。退職直後は時間がすすむ速さが遅く、時間って無限にあるように感じた。無職になって3年目に入ったが、時間のスピードは速く感じるようになってきた。3個やりたいことのうち、1個ができればいい方で、何もできない日もあって、「ま、いっか」ですむ。これをきっとスローライフって言うんだろうなぁ。生産性ゼロ。
〈昼寝〉
1時間寝た。だって、スローライフだから。
〈尊敬する人〉
今日、長男と電話で話した。「俺、尊敬できる経営者の下で働きたいんだ」「昔からおっとーのことは尊敬してるよ」って言われた。なんともくすぐったかった。※三人の子どもたちは私を「おっとー」と呼ぶ。名付けたのは長女。
〈映画〉
うん。まあまあ面白かった。知らない人だけど主演女優が可愛かった。私の長女くらい可愛かった。
〈夕食〉
最愛の人と魚まさ。
〈締めのラーメン〉
〈3次会〉
高級珈琲店
〈最愛の人〉
最愛の人はどんなに愛しても気持ちが尽きない。あーあ。
以上