加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館1/27】

〈長期滞在〉

久しぶりに日本に長期滞在する。日本食を楽しむし、社交ダンス、アルゼンチンタンゴ、ズンバ、サルサを楽しもうと思っている。映画も見に行くしね。途中で一泊だけベリーダンス見に東京に行くが、それも含めて日数をカウントすることにした。

〈ANAにキュン〉

2/28の0:00から3/1まで、航空券の格安キャンペーンがあった。折角だから沖縄に飛ぼうと思った。0:00からずーっとアクセスを試みるが、ANAのサーバーはダウン状態。1:10まで粘ってもダメなので諦めて寝た。そして、朝の4時半に目覚めて、改めてチャレンジしたら、函館⇄那覇が3万円弱で取れた。いえい!ほぼ全ての路線で平日7000円ってすごいな。ただ、日本航空は同じことを6600円でやろうとしている。加藤進への誘惑攻撃が凄まじい。

〈障がい者への差別〉

聴覚障害をもつ11歳の女の子が交通事故で亡くなった事件。大阪地裁は将来得られるはずだった収入(逸失利益)を全労働者平均の85%と認定した。これは明らかに裁判所による差別の認定だと思う。上の裁判所で100%と認定されるまで、日本中の障がい者、障がい者支援団体、その関係者の怒りと行動は収まらないと思う。俺も昨夜からずーっと考えているが、この子を失った両親の気持ちを考えると、この非情な判決が許せない。11歳なんて、可能性の塊だ。

〈低速度データ通信〉

昨日、5GBという1ヶ月の通信量を使い果たし、低速度モードになった。今日一日乗り越えれば…。しかし、フィリピンで低速には慣れてるので、何の問題もない。

〈これの効果〉

2回やった。2回とも派手な墜落をした。このあと、ホンモノの飛行機に乗るのが怖いよなぁ

〈中標津町に貢献〉

〈飛んだ〉

根室中標津→新千歳。

〈罠〉

日本食の誘惑が様々なところに仕掛けられている。

〈少数派を貫く〉

2万円分のポイントに7割の国民が屈した。今日はマイナカードの最終申込日。俺はマイナンバーに反対だし、マイナカードは最後の最後までつくらないからね。

〈ウクライナを応援!AirDo〉

青をもっと濃くしたいな。

〈飛んだ〉

新千歳→函館

〈ただいま、函館〉

ああ、このあと3週間も飛行機に乗らない。

〈函館の新居〉

確定申告モード。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク