加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Philippines・Cebu3/3】

〈3日目のセブ〉

今日もいい天気だ。セブには会いたい人が何人かいる。CIAの先生とか、生徒とか、日本人マネージャーとか。連絡すればご飯くらいいけるんだろうし、そのためにセブに土日をあてた。でも、実際にセブに来てみると、働いたり勉強したりしている中の折角のお休みを俺の暇潰しのために使わせるのは申し訳ないって思って誰も誘えない。だから、俺には何も予定がない。修理に出した自転車のバックを取りに行って、宿のプールを楽しんで、夜はMs.ZinのZUMBAに行って楽しもうと思う。

〈コインが使えない〉

10ペソと5ペソと1ペソの区分けが面倒で、コインが使えない。色を変えたり、真ん中に穴を開けたり、日本のコインはわかりやすいなぁ。まあ、その前に、日本はキャッシュレスが進んでるけどね。写真説明。左は新20ペソ、次が旧10ペソ、次が旧5ペソ、あとはみんな一緒に見える。

〈フィリピンあるある〉

自転車の袋の修理、「明後日、取りに来るね」って話して、オッケーもらってたのに行ったら日曜日でシャッターしまってた。暑い中、往復8キロ走ったのに。明日、もう一回行かなきゃ。

〈ヒロさんと〉

ダイビングショップ、ブルーコーラルのオーナーのヒロさん。俺と同じ、マクタンニュータウンのコンドミニアムに住んでて、一階のスタバで1時間くらいお話しした。珈琲、ご馳走になった。

〈ドリアン〉

コンドミニアムの一階にスーパーがあって、何度もドリアンを探しに行ってたのだが、やっと見つけた。安いし美味いし最高でした。

〈CIA〉

俺が通った語学学校までお散歩してきた。卒業しちゃうと入れないんだよ。セキュリティで。でも、懐かしさ込み上げた。

〈花〉

これってプルメリアかなぁ。美しいよなぁ。

〈休憩〉

いつもマンゴーやバナナを買ってた通りを歩いてスプライトで休憩してた。いい天気で暑い。が、日影は気持ちいい。

〈れいかさん〉

CIAに唯一残っている生徒の知り合い。喫茶店に誘ってくれた。15:40にNIMOって言うお店で待ち合わせ。そこでお茶して、マクタンニュータウンの「美味しくないことで有名」な日本食屋で一緒に夕食もした。ご飯は美味しくて、彼女は可愛かった。担当する先生が担任か同じで、楽しい話で盛り上がった。彼女も今週末で卒業し、大学に戻るらしい。それにしても、同じ日本人ですか…ていう色の違い(笑)

〈ZUMBA〉

夜7:30からはZUMBAに参加してきた。前回と同じ場所。ハバルハバル(バイクタクシー)で往復した。しかし、この歳でバイクの後ろに乗ってくって…貧乏っぽいな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

【Philippines・Cebu2/3】

〈スキューバダイビング〉

ヒルトゥガン島で3本潜ってきた。一日中曇りっていう天気予報だったのに、ほぼ晴天。車椅子のお客さんも参加してて、いろいろ学べた。

〈セクシー動画?〉

〈夕食〉

ダイビングに行った5人で食事しました。写真撮らなかった。食べるのに忙しくて。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク