床屋に行きたい
私は毎月10日前後に床屋に行くことにしている。10日というのは当社の給料日だ。新たな気持ちで次の給料日まで頑張るため、気合を入れるために短くする。
しかし、2月10日は給料日であると同時に次男が生まれた。激しく忙しい中で2ヶ月間髪を伸ばしてしまった。
ああ、早く床屋に行きたい。
個人情報保護士
個人情報保護士認定試験なるものがある。
3月19日に札幌で試験がある。
勉強する時間の確保が問題だが、妻の許可が出たので、行くことにした。
がんばろー。
保険レディ
今朝10時に保険レディがきた。「保険レディ」という言葉が世に存在するのかは知らんが、とにかく法人向けの保険の紹介に保険会社の女性が来たのだ。ここ数年、保険屋は寄せ付けなかったが、今回は思うところがあり、会うことにした。
私の給料の安さを信じてくれない。「そうは言ってもいい車やいいお家なんでしょうね」という質問に、「会社の中で一番ひどい車(ジムニーっていう軽自動車)に乗っているし、家は築30年以上の借家だよ」って話したら、言葉も出ない様子だった。
「俺はこれ以上望むものは無いほどに幸せだし、俺が欲しいのはお金じゃなくて、地位と名誉なんだ」ってビシーっと言ってやった。
結構、面白がっていた。
それにしても保険を売る女性というのはどうして・・・・・なんだろう・・・。