加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

沖縄での米兵による少女暴行事件

米兵というのは朝から晩まで人殺しの訓練を徹底的に受けている人たちです。上官の命令があれば、自らの意見をすべて放棄し、任務を遂行することが求められている人たちです。殺す相手を人間と思うと判断が鈍ります。人間をもの、物体と見る。そういう教育を骨の髄まで叩き込まれた人たちです。その中でも海兵隊というのは陸・海・空軍とは違い、先制攻撃の「殴り込み部隊」と言われている人たちです。
こういう教育・訓練された殺人鬼との共生を強いられている沖縄県民。
安全保障条約が聞いてあきれます。真の安全保障は殺人鬼との別居です。
この米兵との同居を保障する日米安全保障条約に異議を言えない人たちは、こんな事態になっても「まさか」とか「抗議をしていく」とか「様子を見ていく」とかそういう事しかいえないんだな。
俺は怒ってるよ。もうこんな事件はたくさんだ。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. 1 より:

    そのとおりです。日本から米軍基地撤去しかありません。

  2. べごちゃ より:

    先程、ニュースで少女は告訴を取り下げ、米兵は釈放されたと出ていました。
    一体何があったのでしょうか?何か圧力とかがかかったのでしょうか?

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年11月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク