加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

感謝

一人の社員が「本日限りで退職します」とメールをよこして音信不通となった。その人間の穴を埋めるのと、その人間の残務(クレーム)処理で大変な3日間だった。
s社員には休日を無理に出勤してもらい、m社員には「明日、朝7時台から出張してくれ」に応じてもらい、w社員には週に2日間の穴埋めを了解してもらった。
明日一日は穴が空いてしまうが、最低限の穴で、この危機を乗り切ることができた。
これらの社員が了解してくれなければ、このブログでさえも再開できなかったかもしれない。
他にも原因はあるが、最近ちょっと呼吸困難だった。あまり認めたくはないのだが、ストレスからくる呼吸困難だったようだ。本日夕方にこの問題に展望が見えてから呼吸困難がおさまった。
力を貸してくれた社員に心から感謝したい。
スケジュール調整に努力してもらった女性のs社員にも感謝したい。
あ、それから、急な出張にもかかわらず、出張を許し、早朝と深夜の送迎をしてくれたm社員のパートナーにも心から感謝します。ありがうございました。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク