加藤進@永遠の旅行者
Language :

好きな色と似合う色は違う

これは私の人生に欠かせない、大切な言葉です。
これは昔の口紅のコマーシャルです。このコピーを聞いた瞬間に「なるほどー」って感動しました。
一般人って、好きな髪形するし、好きな服を着るし、好きなメイクをするよね。
ウルトラハイセンスな人なら、好き=似合うが一致するかもしれない。
でもさ、その多くは外れてるよね。「え? なんでその服?」「え?なんでその髪形?」「えー、前の髪型のほうが良かったのに」「その口紅の色は似合わないわ」「こんなに可愛いのに、どうして、ガングロにするの?」「なんでこんなきったねールーズソックス?」、ま、一部は昔話ですが、そんなことって誰でも思ったことあるでしょう。
加藤進は好きよりも似合うを優先したいと思っている。だからなるべく自分では判断しないようにしている。
紫のシャツを着るのだけは「好き」を優先していますが・・・。
あ、そうだ。結論だ。
フェイスブックのプロフィール写真って自分で選ばないほうがいいと思う。
美人な人、美男な人に限って、その人らしくない写真を使っていたりする。
自分の顔以外を載せてるってのは論外だけどね。本当はそんな人は友だちにしたくないくらいなんだけど。
「自分の顔に責任持てよ!!」って言いたい。フリーペーパーに顔写真載せるまでは無理でも、フェイスブックはフェイスのブック、顔が命でしょ。
で、フェイスブックのプロフィール写真は自分で判断せず、誰かに選んでもらいましょう。
ちなみに、俺のプロフィール写真は、通常のタイムラインにアップしたところ、「かっこいい」ってコメントされたので、採用しました。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク