加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

給料明細

朝、H社員に「はい、仕事したよ」と言って給料明細を渡した。そうしたら、「社長、みんなにこんなに書いたんですか。えらいです。私は1~2行くらいと思ってたんですよー」だって。
基本的に褒められる事が滅多に無い私にとっては非常に嬉しい言葉でした。社員の反応もなかなかで、「これ、書くのに何時間かかったんですか?」とか、とても気づかってくれた。
ただ、今回は休憩をいれながらだが、5時間かかった。本当に腕が痛かった。だから「これ、なんて読むんですか?」なんて言われるほど、酷い字だった。読めなかった人、ごめんなさい。
今、悩んでいるのは、このまま自筆で行くべきか・・・それとも一人ひとり文章は違うが、パソコン文字にするべきか・・・。H社員はパソコン文字でも気持ちは伝わる・・・と言ってくれるのだが・・・。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. ねこばりあ より:

    いつも拝見しております。
    ご存知かもしれませんが、パソコン文字でもMYFONTというサービスがあります。
    私も使っています。
    サンプル文字記載だけで2時間かかりましたが、
    一生ものと思うと、いろんな意味で感慨深いです。
    また、御社の技術力ならもっとすごいものが開発できてしまうような気もします。
    ピンチや不便がチャンスや便利になるといいですね。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク