加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

父子ホーム

2月1日、次男0歳が肺炎と診断され、入院、妻も一緒に病院に寝泊りすることとなった。ただ、次男は丈夫な子なので、読者のみなさん、ご心配は無用です。
そこで、我が家は私と長女と長男の「やりたい放題」となっています。普段、家庭内の最高経営責任者は妻なので、会社では威張っている私も、家では無権限状態なので、全責任を持ったことから、相当な暴君となっております。食事も風呂も就寝も、私の命令で決定されていきます。そう、命令なのです。「よし、歯を磨け」というと「はい!」とか言って、子どもたちも何を考えているのかわからんが、協力できです。家族3人で、この家を守っていこう・・・そんな雰囲気です。
寝る時は1つのダブルの布団に3人で寝ます。私が真ん中です。夜中に起き出してこうして仕事についたのですが、目が覚めたときに二人の子が私のほうを向いて、私にくっついているのです。「至福ってこういうことかな」とあらためて気付かされました。
妻には悪いが、父子ホーム、かなり楽しんでいます。
明日(すでに今日)は土曜日だが、子どもたちには保育園に行ってもらいます。そのかわり、日曜日はスキー場に遊びに行きます。娘には4時間券ではなく1日券を約束してしまいました。
お父さんとしても頑張るぞ。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. 加藤 弘二 より:

    今、大阪のビジネスホテルにいる。ホテルのパソコンから「加藤進」で検索したらトップで出てきた。驚いた。スキーに行くそうだが、幼児二人をどうやって面倒見るのかな。とにかく楽しんできてほしい。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年12月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク