加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

ゴールデンウィーク

29(祝)
30(土)
 1(日)

 2(月)
 3(祝)
 4(祝)
 5(祝)

 6(金)
 7(土)
 8(日)

つまり、2(月)と6(金)を会社が便宜を考えて休みにしてくれると、社員は10連休らしい。日本人にとっては気が遠くなりそうな連休だが、海外ではバカンスなどといって1ヶ月とか休むよな。いーなー。
しかし、みんなが休みの時には休みたくないな。みんなが一生懸命に働いている時に、それを傍目にゆっくり休みたいな。ゴールデンウィークは交通機関も宿泊施設も高値に設定されているしね。
当社社員のお休みは「その月の土日の数」です。経営がうまくいっていれば、土日祝の数にしたいのだが、有給休暇を消化されるだけで精一杯です。
あーあ、経営は大変だ。能力が無いんだなー。会社の経営状態を決定する最大のファクターは社長の能力。仕事の密度を濃くしないとまずい。8時間の勤務時間内に12時間の仕事をしなきゃ。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. しのぶ@札幌 より:

    こんばんは。私のブログにもコメントして頂いてありがとうございました。
    みのりの社長さんでらっしゃいましたか!これは失礼いたしました。妹二人が上磯町の実家に住んでおり、帰ってくるときも勢いだ~とか言われてしまうと、そうだよな~と思っちゃいますね。最近はそんなに正社員やパートのこだわりもなくて、今まで7年以上もパート扱いで時間給だったので、ボーナスがなくても当たり前の生活になっているので、実家に帰って仕事がなかったら、最低限の収入があればいいかなと情報誌やハローワークのサイトを覗いてみたりしています。
    ブログに毎日心境の変化など書いて、見えない相手に愚痴をこぼしている三十路女のしのぶでした。またお邪魔しますね!畑の完成おめでとうございました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2019年12月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク