加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

親切すぎる・・・その訳は・・・。

今日は市立函館病院で各科をはしごした。
眼科→呼吸器科→耳鼻科
9時半から昼をはさんで14時までかかった。疲れた。元気いっぱいで家を出たのに、病院で待っている間にどんどん具合が悪くなる気分だった。
今日は看護士たちが異常に親切だった。私よりも低い位置に目をおいて話したり、何を質問するにも、「失礼ですが」とか「恐れ入りますが」とか、とてもうやうやしく私を扱ってくれた。何だかいつもの市立函館病院と違うなーって思っていた。
そのあと、久しぶりのお客様のところに行ったら、「やー、先生、やくざみたいだね。全身真っ黒で・・・」って言われた。鏡で自分を確認するとかなり怖かった。紺のスーツにノーネクタイ、襟なしの黒のシャツを着ていました。それにあの頭に無精ひげ・・・。本当に怖かった。会社に戻って、ふと鏡を見たけどやっぱり怖かった。眼科に行くほど目も充血していたからそれも怖かった。「血走ってる」って感じで。
市立函館病院の看護士たちよ。ごめんなさい。俺、カタギなんだよ。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. mana より:

    こんばんは。
    私の病院でも、見かけが怪しい患者様への対応は同じですよ~妙に親切になります。可笑しいくらい(^^;)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク