かわいそうな子ども
今日、かわいそうな子どもをみた。
小学校にもあがらないような小さな男の子。
髪の毛を茶色に染められていた。
「バカな親に育てられてかわいそうに・・・」という思いを込めて、その子のすぐそばにいた母親らしいヤマンバを一瞥してやった。
子どもには人権がある。自然に伸びてきている頭髪に対してパーマをかけたり、染髪したり、肌に刺青いれたり、ピアスあけたり、これらは親による越権行為だと思う。
越権行為に対しては逮捕すべきじゃないだろうか。生まれてきた子どもに罪が無いだけに、子どもを社会的にバカな親から守ってあげたい。そんな風に、考えてしまった。
やっぱり,続けてたんですね,ブログ。メールいただいて早速,拝見しました,,,っと言っても職場ではブログの閲覧は禁止されていて見れないので自宅から見てます。(ひどいですよね)
かとう社長がここで展開されている持論には(もちろん,,,お互い価値観を持った人間ですから全てに賛同している訳ではありませんが,)一つ一つを真剣に考え,ご自身の意見をもとに有言実行されている姿には心から敬意を感じます。本当です。
私もこういう性格ですので率直にお付き合い願えればと考えておりますので,今後とも我々の良き「批判者」としてよろしくお願いします。
早速,自宅PCのお気に入りに追加させていただきましたよ。