加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

かわいそうな子ども

今日、かわいそうな子どもをみた。
小学校にもあがらないような小さな男の子。
髪の毛を茶色に染められていた。
「バカな親に育てられてかわいそうに・・・」という思いを込めて、その子のすぐそばにいた母親らしいヤマンバを一瞥してやった。
子どもには人権がある。自然に伸びてきている頭髪に対してパーマをかけたり、染髪したり、肌に刺青いれたり、ピアスあけたり、これらは親による越権行為だと思う。
越権行為に対しては逮捕すべきじゃないだろうか。生まれてきた子どもに罪が無いだけに、子どもを社会的にバカな親から守ってあげたい。そんな風に、考えてしまった。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. kuma より:

    やっぱり,続けてたんですね,ブログ。メールいただいて早速,拝見しました,,,っと言っても職場ではブログの閲覧は禁止されていて見れないので自宅から見てます。(ひどいですよね)
     かとう社長がここで展開されている持論には(もちろん,,,お互い価値観を持った人間ですから全てに賛同している訳ではありませんが,)一つ一つを真剣に考え,ご自身の意見をもとに有言実行されている姿には心から敬意を感じます。本当です。
     私もこういう性格ですので率直にお付き合い願えればと考えておりますので,今後とも我々の良き「批判者」としてよろしくお願いします。
     早速,自宅PCのお気に入りに追加させていただきましたよ。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク