加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

西部地区が好きなんだ。

仕事の合間にほっとできるのが西部地区だ。函館の中でも函館山のふもとの地域で、歴史と情緒にあふれている場所だ。この中でも私はランチで2箇所、お茶で2箇所をよく利用する。最高の景色が楽しめたり、無線LANのホットスポットがあったり。共通点はいつ行っても混んでいないこと。西部地区にとってもお店にとっても悲しくさびしいことだが、私にとっては好条件。
だから、私のお気に入りの場所はブログでも公開しないのだ。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. 加藤弘二 より:

     22歳で新天地を求めて、函館市内から釧路管内に住み着いて43年になる親父だが、何かの縁で息子が函館の住人に。自分は函館山の中腹にある函館西高校出身。息子は西部地区が好きだと言うが、あそこだけはさほど変わっていない情緒いっぱいの道だから好きだ。血は争えない。
     週休二日制のブログを読んで・・・。「ウサギ小屋からの脱却」で始まった週休二日制であったが、週休二日で労働基準法にのっとった労働条件の確保はおろか、大企業の好景気を生み出したパート・臨時・派遣労働で結婚も出来ない若者たちが作り出され、狂った社会生活の日本になってしまった。
     社長の「二日休んで家族と暮らす」は今やこの上ない贅沢である。これを一般の人たちも享受できる会社と社会にしていかねばならないでしょうね。
     食うだけが精一杯の、否、借金の膨らむ生活を強いられている「若者」が可哀相だ。
     自民の圧勝、公明の政権入り、民主の第2自民党ーー2大政党・大企業応援団政権の続く限り働く人たちには春も夏も来ない。
     どのチャンネルも「北朝鮮」「日本の核武装化」。その影で、国会では悪法がどんどん進められている。騙されてはなりませんね。
     

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2021年6月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク