加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

給料振込に

来月支給する給料から現金手渡しをやめて全員振込にすることになりました。

給料の手渡し


結論が出るまでに二転三転しましたが、振り込み手数料が0円で銀行との関係も向上するというプラスαも加わって、早急に実施することとなりました。
あとは給料袋に書いていた一筆をどうするかという問題ですが、少なくとも希望者には書かなきゃなーと考えています。先日の日報に次のように書いてきた人がいる。
「通帳の作成をしてきました。
社長からのメッセージを楽しみにしていただけに、残念です。」
「とうとう給料が振り込みということで…。
社長の手書きメッセージがもう読めないのかなぁ~っと思うと残念です。
でも、社長ならきっと給与明細にメッセージを書いてくれるんじゃないかと
ひそかに期待してます。」
きわめつけはこれ↓
「お給料が手渡しじゃなくなったので、給料袋のひとことがもらえなくなると思うとがっかりです。
これから一ヶ月間、何を糧に頑張ってゆけばよいのでしょう…。」
これはもう「名優」のいきだな。ゴマすりと知りつつ、昇給したくなる。
さーて、がんばるぞー。(なにを?)

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. 社員キラ より:

    ゴマすりなんかじゃありません(`・ω・´)
    いつもせわしなく暮らしてきて、社長の書いてくれる一言がいつも毎月の目標でした!!
    『頑張り過ぎないように頑張れ』って書いてもらえて、『あー、また無理してたんだな』とか、反省しながらまた次の一言をもらえるまでの一ヶ月間は充実していました!!
    一言期待しています!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2021年6月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク