加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

社内報 IMAGINE 第39号 (社外秘)

有限会社みのりの新入社員および無くした人のために、社内報のIMAGINE 第39号をここでダウンロードできるようにしておきます。社内報を公開するのは初めてだな。ま、いっか。
110908.pdf

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. あや より:

    早速読ませて頂きました!
    加藤社長の社員は、社員としても人としてもとても幸せだと感じます。
    元社員としては、社長の思想の元でずっと働いていたかったな。。。という気持ちが、今回の社内報を読んで改めて思いました。(いつも思っていますが・・・笑)
    今の会社は、色々問題があります。人として、会社として・・・。相談したい事もたくさんありますが、受け入れ態勢は・・・。
    先日の「幸せとは」という記事にもコメント残そうと思ったのですが、私の幸せとは・・・。「誰かに必要とされること」です。超究極貧乏の我が家ですが、家族に必要とされているから笑顔を守る為に頑張れる!そして、会社に必要とされているから仕事も楽しく頑張れる!という事が生きる意味であり、幸せだと思っています。今は、会社には必要とされている気はしませんが、こどもたちが必要としてくれているので、とってもとっても幸せです。
    長文失礼致しました。
    今日・明日は給料一筆ですか?
    お体壊さぬようご自愛ください。

  2. かとうすすむ より:

    あやさん、コメントありがとう。
    うちの社員、あんまり幸せ感じてないよ。(笑)
    結構、大企業病の社員とかいます。やっぱり「超究極貧乏」を経験した人だからこそ、世の中とか、幸せとかがクリアに見えてくるんじゃないかと思います。
    あやさんの幸せを心から願っています。あ、それから、あやさんならいつでも会社に戻すからね。ホントだよ。
    「幸せとは、誰かに必要とされる事」。俺が思っている幸せにかなり近いです。あやさん、達観してんなー。すごいわ。
    今後ともよろしく。コメント嬉しかったわ。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク