加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

大人の品格

かっこいい自分を目指している。
次の二つを我慢してみようと思う。
1、自慢話をすること。
2、他人を非難すること。
できるかなぁ。
今日、自分の自慢話をしていて、「ああ、今の俺ってかっこわるい」って思った。反省した。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. タイの加藤 より:

    掲題の件とは無関係で申し訳ありません。
    バンコクは洪水がひたひたと押し寄せています。我が家はバンコクの南なので水が襲ってくるのは今週末くらいになりそうです。
    うちは嫁さんがのんびりしてたので飲料水のストックが心細くなってきました。娘と水の買出しに出かけました。近くのロータス・ビックC・マクロー・コンビニへ行っても水売ってないだろなと思いながらも、行ってみたらやっぱりどこにも1本も置いてありませんでした。それではということで高速に乗ってアマタナコンまで遠征。高速代は非常時で無料でした。アマタのロータスへ行ったけどやっぱり水は売っていません。ここまで来たから手ぶらで帰るわけにはいかん!ということでチョンブリ市内のロータスまで更に遠征。でもここでも水は売り切れ。う~ん、シラチャ・パタヤまで行かなきゃならないのかと思ってチョンブリロータス内をうろうろしていたら、水を売っている小売店を見つけました。1本7バーツの小さいボトルだったけど、ここで36本買いました。本当は24本までしか売らないのだけれど、遠くから来たというと追加であと12本売ってくれました。とりあえず手ぶらで帰ることにはならずに安心。その後、途中で寄ったGSにも水が売っていたのでここでも24本購入。まあとりあえずは間に合うかなって感じ。
    この水の仕入れできょうは180kmのドライブでした。

  2. かとうすすむ より:

    私も掲題の件とは無関係ですが・・・。
    タイの事、加藤さんの事、とても心配しています。加藤さんのお住まいはセキュリティも万全で大丈夫だと思っていましたが、じわりじわりと来ているのですね。
    とても心配です。終息することを心から祈ります。
    日本は日本で放射能がじわりじわりです。
    とにかく、ご家族も大切に。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年10月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク