加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

統一地方選挙結果

市長選では私の推した西尾氏が残念ながら落選してしまった。
1万票以上の差がついたので、完敗だ。
工藤新市長には・・・それはそれで頑張ってもらいたい。
とりあえず、大間原発に対して明確にNoを言う事からスタートだな。
本日の午前1時半ころだな。すべての函館市議が決まった。
第一に大切な大切な3議席が守られたことに心から喜んでいる。
第二に票は入れられないけれど、心から応援していた議席が獲得されたのが嬉しかった。
第三に現職候補は全員当選した。いろいろお世話になった議員もいるので嬉しい。
第四に竹花議員の後継ぎが次点だったのは残念だった。
第五に私にとって苦手な人が落選だったので、良かった。
さて、新しい政治体制が決まった。
大いに働いてもらおうと思う。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. 神生総一 より:

    今回の統一地方選挙について、とやかくいう立場ではないのですが、相変わらず低投票率なのはどうしてなのでしょうかね。市長選、市議選の投票日は確かに天気もいまいちで、寒かったけど、寒い時期の選挙でも投票率の高いマチは沢山あるのだけれどね。
    職場でも、結構棄権した人が多かったです。誰が当選しても同じ、という声も聞きました。次回の選挙では、市議候補者による公開討論会が必要だと痛感した次第です。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク