加藤進@永遠の旅行者
Language :

4月25日17:54UHBスーパーニュース

有限会社みのりには性同一性障害の社員がいました。
身体は女性で心は男性。社内では男性としてふるまい、男性として過ごしていました。
よりよい職場を見つけ、3月で当社を退職しました。
UHBは彼に焦点をあてて、件名のニュースの中で放送します。
彼を性同一性障害を知りつつ採用したという事で、加藤進も取材を受けました。
どんな事を話したのか、すっかり忘れてしまいましたが、たぶん、ちょっとくらいは出るでしょう。
採用する時の事を思い出すと・・・、NGをいう人は誰もいませんでした。
当社幹部も、取引先も、みーんな「問題ないです」っていう事でした。
彼の幸せをあらためて祈念します。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (4)

コメント

  1. ほのか より:

    社長は色々な人材を採用し、優秀な人材として育て旅立たせますね。
    私は優秀ではなかったと思いますが、みのりで働いていた頃、色々な経験をしました。今の会社でも役立っています。

  2. けんけん より:

    見ました!
    今の時代、あたりまえのことをきちんとできるってことがすごく「かっこいい」んですよね。
    彼がありのままで働くために、普通に採用試験を行なって採用した。このことがすごくかっこよかったです。さすがですね。
    男性に褒められても…でしょうけれど、男前に映ってましたね~。

  3. かとうすすむ より:

    けんけん
    見てくれてありがとう。
    私の会社での収録は30分くらいもあったんだ。
    俺が映像になったのって5秒だよね。
    テレビ局の編集って無情だよね。
    ま、今回も脇役だしな。
    いつか、主役でTVに出たいな。

  4. 梨菜子 より:

    私も見ました(^_^)
    仕事中でリアルタイムではありませんでしたが、予想以上に社長が映っていた時間が短くて、これは社長ショックだろうなって思いましたf^_^;
    でも主役で出れる日はそう遠くないだろうと思っていますので、楽しみにしてます(^_^)
    私もいつかテレビに出るのが夢です。多分、そう遠くないうちに-(^^ゞ

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク