加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

自分へ

どうして君はやりたくない仕事を後回しにするんだ?
やりたくない仕事ほど、目をつぶって「えいやっ」ってやった方が、いいんだよ。
やりたくない仕事を先にしてしまえば、喜んでやりたい仕事に入っていけるじゃないか。
優先順位を間違えてはいけないし、わざと間違えるのはなおわるい。
あなたは大人なんだから。
まず、重要なもの=やらなければいけないもの=緊急なものを、わき目もふらずにやりなさい。
そして、その次に、やりたいこと、楽しい事、そういう順番です。
わかってるよね。頭でわかったら、行動してください。
何度も言わせないでください。
わかったか。自分!!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (3)

コメント

  1. ジョージ より:

    全く同感です。まさに今の自分のことを言われているようで、少しドキッとしました。
    僕もあまり気が乗らないやることが残っているので、気を引き締めて済ませてしまおうと思います!

  2. かとうすすむ より:

    でもさ、本当の成功者ってさ、やりたい事だけをやって、やりたくない事はしていない気がする。
    そもそも人生はたった80年だよね。やりたくないことをやってる時間なんてなさそうじゃない?
    そうだ。肝心な事を忘れてた。
    俺、まだ成功してなかった。
    本当の成功者を目指して・・・今日も学びだ。

  3. ジョージ より:

    たしかに、本当の成功者はやりたいことしかやってないのかもしれません。
    でも、それは結果論であって、成功したという結果から遡って思うからそう思うだけなのかもしれませんね。
    失恋のように、一時は苦しくて辛くても、新しい恋ができて幸せになれば、過去の失恋も良い思い出になるように…。
    それか、成功したとかしないとか、周りが騒ぎ立てているだけで、当の本人にとってはそんなのどうでもいいことなのかもしれませんね。
    いずれにせよ、自分の好きなことだけをやって周りに認められたら、これ以上の成功はないと思います。
    僕もそうなれるように頑張ります。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年10月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク