【2024年の振り返り】
1,アパートが1棟売れた。
お金がなさ過ぎて、どーなっちまうんだろうって思っていたら、まさに最後の最後、12月25日に売れました。これで来年3月15日までは生き延びれそうです。それ以降については未定です。
2,Duolingoを1年継続した
英語学習のアプリなんだけど、1年間、毎日続けた。英語力はめきめき上がってると思う。中国語にも取り組んでいる。このアプリはすごいよ。何人か家族にしたし。人妻まで家族にした。
3,1年の186日を海外で過ごした
今年も非居住者となった。ほとんど函館にもいなかった。お金がないのでアジアだらけだ。
4、タイ(シミラン)でスキューバダイビングクルーズを体験した
スキューバダイビングってそれまでは日帰りしかやったことなかったけど、船に宿泊しながらの3泊4日をシミラン諸島という素晴らしいポイントで過ごした。
5,小笠原諸島2セットを楽しんだ
父島から東京に帰っていく船を見送るっていう夢を実現してきた。亀の産卵、イルカと一緒に泳ぐ、新月の日に星を見る。この3つを2026年にでもリベンジしたい。
6,初めての国、ラオス・インド・スリランカに行った
お金が無いので3カ国しか行けなかった。しかもアジア近辺しかいけなかった。
7,飛鳥Ⅱに乗った。
お金が無いので5日間のショートクルーズしか行けなかった。金額が高いだけで大したことなかった。クルーズは安いに限るな。
8,『愛の3部作』を出版する嘘が大成功
お金がないくせに、8万円もかけた。アホでしかない。
9,ANAのダイヤをあきらめた
お金がないし、PP2倍キャンペーンもなかったので、あきらめた。
10,父が逝った
10月11日に父が逝った。やるべきことをしっかりやりきり、やりたいこともやりたい放題にやりきり、リハビリを拒否し、食事も拒否し、ナースコールを押すこともなく、誰にも気づかれずに、風のように逝った。俺はこの父を超えられるのだろうか。いや、もう超えたと思ってたんだけど、父のようにカッコよく逝きたいと思う。最後まで学ばせてくれてありがとう。
以上。
コメントを残す