加藤進@永遠の旅行者
Language :

【フィリピン・タウィタウィ2/4】

〈モーニングコーヒー〉

インスタントで40ペソ。ちょっと風邪気味な朝。クーラーにやられるという贅沢。

〈iPhoneケース〉

画面が割れる前にケースを買いたいが、そもそもiPhoneを売ってない地域だよなぁ。俺、画面破るの得意なんだよな。

〈スピーディなインターネットを探す旅〉

私のイメージではスピードWi-Fiのあるカフェを想像して探し回った。最初は携帯電話屋にたどり着いて聴くと、「どこも遅いよ。でも警察の隣にPNPってとこがあるから、そこはコイン式で早いらしいよ」って言われて言ったら、PNPは警察そのものだった。最初は怖い顔で尋問されたが、笑顔で話してたら融和してくれて、「コインWi-Fiなら、そのオレンジの看板のことだな」って教えてくれた。係の人に聞くと5ペソで一時間使えるらしい。設定も彼にやらせたが、繋がらない。彼は繋がってるというが、俺は繋がってないと粘る。「ほら、このポスターをみろよ。いくら入れたか、あと何分繋がるかが表示されてるよ。俺のは表示されないよ」とお金を返してもらって諦めた。50年前、ネットなんてなくてもなーんにも困らなかったのに、完全に中毒だな。TAWI-TAWIの人たちはすごいな。たぶん、動画とか見れないよ。

〈デート〉

可愛い2人を連れてデートしてもらった。2人の通う学校も案内してもらった。

〈ちなみに、俺のいるところ〉

このへん。インドネシアに近いフィリピン。

〈夕食の魚〉

3口食べて落とした_| ̄|○

〈その他の夕食〉

〈バナナ〉

夜食に

〈電波の届きやすいカフェでブログ投稿〉

Wi-Fiがあるわけじゃ無いが、雰囲気が良くて、お客がいなくて、電波がギリギリ届く。あと2日だけど通うかもな。

〈函館のニュース〉

函館のテーオーが終わるらしいね。もうビジネスの世界には戻りたく無いなぁ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク