加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Thailand 8/29】

〈糖尿病治す〉

なんか、糖尿病を治す方法がわかってきたかも。

〈教授:坂本龍一〉

FacebookもYouTubeもありし日の坂本龍一で溢れてる。うーん。どれを見ても聞いてもカッコいい。

〈朝食〉

無料だから食べた。炭水化物を除去したんだけど、オレンジジュースにやられた。

〈その後の旅〉

タイから帰ったら5月と6月は日本滞在なんだ。6月27日から38日間の海外、8月22日から24日間の海外、10月24日から44日間の海外っていう風に日程をとってあるが、どこの国で過ごすのか、決まってない。お金ないから全部タイとフィリピンで過ごすかな。それとも、もっと安い国探すか…

〈倉永美沙さん〉

SNSでしか知らないバレエダンサー。サンフランシスコバレエ団のプリンシパル。ものすごく美しいんだけど、いつも遠いところでの公演で手が届かなかった。Facebookでは私は彼女のTop Fanなっている(笑)。この度、台湾での公演と知り、台湾の葉さんに連絡したらすぐにチケット購入サイトのURLを送ってくれた。全部台湾語だったけど、ユーザー登録してアプリもダウンロードして電子チケットを手に入れた。イエイ!公演チケット(21k)とエアチケット(63k)とホテル(21k)。2泊の台湾弾丸ツアー、10万円超えた。しかし、楽しみだ!

〈心と身体〉

心=精神=自分。身体は乗り物。心も身体も同時に生まれて同時に死ぬ。でも、その存在は別々だと思う。自分が快適であるために、その乗り物はいつも最上の状態にメンテナンスしておきたい。車だって、車検とか燃料入れるとかオイル交換とかタイミングベルト交換とか全塗装とか色々ある。この世の動物たちの中で身体に衣類を纏うのは人間だけだ(ペット除く)。パンツのゴムとか、ブラのワイヤーとか、そういう束縛から24時間以上開放してあげるひとときって必要なんじゃないかな。ヌーディストとかナチュリストってのがより深く理解できてきた。この開放感は素晴らしい。

〈写真〉

昨日いっぱい話したホテルのフロントスタッフがレストランのテーブルのお花を片付けてて、「写真撮ってもいいか?」って聞かれたから「上半身で良ければ」って応えた。「もちろん」って返されたけど。脳天気な人みたいだ。

〈夕食〉

タイのハーブで作ったエビサラダ、野菜サラダ、BBQ。今夜も3種類オーダー。宿泊客は全部で12人くらいだが、ホテルで食べるのは俺しか居ない。昨日もそうだったな。

【タイの蚊取り線香】

ここでも蚊に愛される。Ms.Jaに言ったら虫除けスプレーとこれ、用意してくれた。香りがタイの香りなんだ。ホントに効くのかなぁ(笑)

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク