加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Thailand 24/29】

〈帰国〉

あと5回寝たら帰国の途につく。いやー、時が経つのって遅いね。もうね、売りたいくらい時間あるわ。いまのこの有り余る時間を、若い頃の自分にあげたいよ。身体が2つ欲しいとか、1日48時間欲しいって思ってた。今なら1日2時間で良いかな。もうこの人生はとっくに飽きてる。

〈バリ語〉

まだタイにいるのに、気分はバリ島。バリはインドネシアでたり、当然インドネシア語は通じるらしいが、やっぱりバリ語を話すと現地の人はウケるし喜ぶらしい。YouTubeで検索したらいっぱい学べることがわかった。便利な世の中だなぁ。

〈桜、咲いちゃったな〉

4/26に帰函すれば桜に間に合うと思ってたんだけどな。今年の桜は早すぎるぜ。南の島たちはどこも季節を感じることができない。春夏秋冬がハッキリしている函館はやっぱりいいところだ。

〈ルーティンなう〉

〈さらにルーティン〉

〈さらにルーティン〉

〈ルーティンとは?〉

すでに体験済みで、失敗がない経験だな。つまり、チャレンジしないってことだ。人生にルーティンが多くなってきたなら、それは保守的になっていて、冒険しない、安全を求めているって事だ。俺もそういう年頃になってきたってことかなぁ。

〈bolt〉

配車アプリ。科学技術の進歩が激し過ぎる価格競争を産み、貧困がギリギリ底辺、あるいはそれ以下で造成される。そうしてお金持ちの金は減らない。お金持ちには笑いが止まらない、非人間的システムだ。約4キロの移動。220円〜500円。ご覧の通り、バイクよりも安い車があるんだ。でも俺はバイクを選ぶの。スリルがあるから(笑)

〈チェックイン〉

13:55、無事にチェックイン。前回と同じ部屋を用意してくれてた。今日から3泊4日。一歩もホテルから出ないって決めてるし、一度も服を着ないって決めてる。

〈ウォーレンバフェット〉

彼が「日本の株、A、B、Cを買い増しました」って発言すると、その株は上がるよね。ずるいなぁ。株でも為替でも、俺が買うと下がり始めるし、俺が売ると上がり始めるんだよ。そういう法則がある。法則の名前はまだない。

〈働く加藤進〉

苫小牧の物件で事故があった。管理会社に的確な指示を出す加藤進。ちなみにお相手は専務です。

〈夕食〉

チキン炒飯150B、トーフスープ170B。食後のフルーツは無料。

〈マッサージ〉

毎晩マッサージを受けてきたんだけど、連続記録を更新したくて聞いてみたら、マッサージを呼んでもらえた。交通費込みで500Bなんだけど、三晩毎日来てくれって頼んだ。今日はオイルを楽しんだ。明日はタイマッサージをお願いした。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク