加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Philippines・El Nido4/4】

〈朝のコーヒー〉

〈海藻〉

このビーチ、なんだか美しさに欠けるんだよなぁって思って見てたら、流れ着いた階層のせいだね。海藻とかヤシの実がいっぱい落ちてる。掃除すればいいのにって思うが、掃除しなくてもお客がいっぱいだから問題にならないんだな。

〈正解〉

今日は一日中晴れ&曇りの天気予報だった。俺は自転車で6km離れたバニラビーチに行く計画を立てていた。午前に雨が降り、お昼に止んだので出発したら、また雨が降ってきた。天気予報は相変わらず晴れ&曇りなのに。すぐに宿に引き返した。宿のスタッフが「どうしたの?」って言うから、「天気予報は晴れなんだけど、これから大雨になる気がするんだ」って話してた。当たった。俺はソファに寝転んで読書を楽しんでいる。

〈メーテル、森雪…〉

松本零士さんが逝ったなぁ。進っていう名前も主人公に採用してくれたしなぁ。たくさんいい仕事して、お疲れ様でした。

〈読書〉

今日はパルコニーで読書して過ごした。

〈夕食〉

エルニド最後の夜、お腹いっぱい食べた。肉も魚も。食べ物600、マンゴーシェイク140ペソ。完食した。今夜はエビもあったので思い切ってフィリピン風に食べてみた。つまり全部手づかみ。食事って、目で楽しみ、味を楽しみ、食感を楽しみ、音を楽しむけど、手を使うと触感まで楽しみが追加されるよ。フィリピン人、すげー。

以上

〈からのマッサージ〉

そういえば最後の夜だなって思ってマッサージ行ってきた。1番安いスウェディッシュの60分400ペソをウケてきたけど、とっても満足した。施術者にチップで100ペソ渡したら、「え?これは私に?」って嬉しそうにしたから心も満足した。

〈ドリアンアイス〉

ポケットにはコインも入れて70ペソしかない中で、アイクスリームのでかいボックスを店頭に見つけて中を覗いた。ドリアンアイスがあった。「マカーノ イト(これ、いくら?)」って聞いたら35ペソ。めっちゃ美味かった!!

こんどこそ、以上!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク