加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Panglao 4/4】

〈チェックアウト〉

3泊世話になった。一度も清掃を入れなかったが、部屋は綺麗に使えた。シャワーの水圧が低かった。朝7時に宿を出る。比較的ゆっくりだ。今日はボホール島っぽいところを1日ツアーする。

〈ダイビング〉

空気タンクの数がすごい。ビーチ沿いにはダイビングショップも多い。

〈日本人がいない〉

フィリピンに限らない。ハワイを除いて、日本人がいない。どこに行っても韓国人だな。お店も韓国人を対象にしてるし、オーナーも韓国人だったりする。日本の人口の半分の韓国だが、日本は圧倒的に負けてるなぁって感じる。知らんけど。

〈定番のチョコレートヒルズ〉

〈ビジネスアイデア〉

チョコレートヒルズに来た人の95%がチョコレートを食べたいと思うんだよね(加藤進主観)。そこにはたくさんの売店があるのに、チョコレートを売ってる店が一つもない。原材料なんかなんでもいいから、「チョコレートヒルズチョコレート」を売れば爆売れること間違いなし。原価100ペソ、1枚400ペソで1日3000個売れると思うさ。1日250万円の利益だな。

〈何も考えてない〉

表現は失礼だが、暑い国の人に特有…。どちらか一つしか使えないんだ(笑)

〈ターシャ〉

ボホール島と言えばターシャ。

〈花と森〉

〈船でのランチ〉

ワンデーツアーなのに、ランチは別料金で850ペソかかるって書いてあったんだよね。意味わかんねーなーって思いながらついて行ったら、すごくゴージャスなランチだった。船に乗り込んで、ランチブッフェになってて、料理をとって食べ出したら、その船が川を上り出して、生演奏が始まって、途中にステージがセットされててダンスを鑑賞し、デザートまで楽しんでおよそ1時間のランチタイム。なかなかなエンターテイメントだった。ただ、船内のドリンクはしっかり別料金だった。

〈黒い人、いた〉

〈ゲテスナック〉

俺は試食もしない(笑)

〈北斗市かと思った〉

俺はゴミの分別ができないという理由で北斗市には住めないと思っている。

〈これ、いくらですか?〉

って、このフィリピン人にフィリピン語で聞かれた(笑)「アコ シ ハポン(私は日本人です)」って言ったらウケてた。色が色だし、フィリピンカラーのシャツ着てたからな。

〈今夜の宿〉

フェリー乗場の近くにしたんだ。ビーチの近く。

〈今日も動いたわ〉

〈夕食〉

ランチがゴージャスだったから抜こうと思ってたんだけど、腹減った。でも、田舎なので、レストランが閉まってて、宿で手に入れた。貧しい食事。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク