加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Huay Xai 3/3】

〈危険なホテル〉

昨夜、階段を登って自分の部屋に入ったら、物が何もなくなっていて、ベットメイクまでされていて、愕然とした。改めて部屋番号を見たら2階だった。2階の部屋とその上にある3階の俺の部屋、同じ鍵で開くってことがわかった。怖いな。前にフィリピンでも、間違えて他の部屋に入ったことあるけど。3階の自分の部屋の激しい汚さに安堵する俺。実はクレジットカード集が見当たらなくて、カバンを全部ひっくり返したのさ(笑)カバンの隠しポケットに入ってた。

〈眠れなくて…〉

来年2月のオーストラリア、予約した。特典航空券。全部ビジネスクラス。いい気分だ。91000マイルと24700円。売りに出しているアパートが売れたら…って考えてたんだけど、もうチケット買っちゃったから、アパートの値段、下げてでも売るぞ。

〈托鉢〉

昨夜は午前2時まで眠れなかったが朝は5:45に起きて寺に出かけた。

〈薬〉

もう5日位、これを飲んでいるが、効かない。珍しく上唇の裏側に口内炎が出来てる。辛いものや酸っぱいものを思い切って食べる時に勇気がいる。やっぱり消費期限ってあるんだな。次の旅には新しいの買おう。

〈尊敬する師〉

尊敬する師からDMが来た。寒い場所でクルーズに乗ってるそうだ。同じ趣味で嬉しかった。やっぱ、クルーズだよなぁって思った。世界中のクルーズ会社には一人旅への考慮をお願いしたい!

〈贅沢〉

看板がピピっときたので入った。食べちまった。日銀総裁も急激な体重減は看過できないって言ってたしな。たまには介入してもいいのだ。トータル4万キープだしな。コーヒーは美味かった。

〈老後の計画〉

今でも老後なんだけどさ、まだ若いからバックパッカーたちと似たような旅をしている。こんな旅を65歳くらいまで続けたその後のことを計画していた。涼しいカフェで。老後の住む場所は石垣島かなぁって考えた。いろいろ構想は広がったのだが、「あれ?映画館あるかな?」って思ったら休館してた。映画館のないところに、俺は住めないな。

〈夕日〉

ラオス最後の夕日。綺麗だった。

〈今日の花〉

写真、20枚にもなってしまった。

〈夕食〉

夜は昨夜の店で黄色い麺って決めてたのに閉まってた。他のお店に行っても、俺の食べたいやつは、「あ、それは出来ない」みたいな反応されて、ちょっと途方に暮れた。結局、最後のラオスの食事だからコレにしたんだけど、「パパイヤ無いわ」って言われた。うーん。自称…それは言うまい。さらに食べてると犬が4匹も寄ってきて落ち着かない。さらに蚊にもいっぱい刺された。

〈最愛の人A〉

「次の沖縄行きは決まっていますか?」ってLINEが来た。聞くと鉄板焼きが食べたいらしい。6月に行くことになった(笑)

〈最愛の人B〉

LINEメッセージが来た。お金振り込んだ(笑)

〈最愛の人C〉

アルバイトの可能性を振ってみた。

〈明日の予定〉

トゥクトゥクで国境まで行き、バスで第4友好橋を渡り、トゥクトゥクでバスターミナルに行き、そこから長距離バスでチェンマイに移動する日。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク