加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Boracay 7/7】

〈今日から2月〉

それがどーした?あ、確定申告始まるな。

〈スキューバダイビング〉

今朝は10時に一本沈船、12時に一本沈飛行機、スキューバダイビングに行ってきた。両方ともマンツーマンダイブで、2本目はゲストが俺1人という贅沢なツアーだった。

〈昼寝〉

昼から16:30まで寝てしまった。間違えた。

〈金〉

フィリピンペソの現金が足りないことに気づいた。明後日の昼までフィリピンペソが必要だ。銀行から8000ペソ、おろしてきた。

〈夕日〉

〈夕食〉

バイキング以外、500ペソを上限で場所を探した。韓国料理のビビンバになった。世界中に日本食レストランはあるが大したことない。世界中に韓国料理屋があって、それはうまい。

〈デザート〉

名前と値段が気に入ってマンゴーホリックをオーダー。甘すぎて、本当にホリックライクだったので、半分で捨てた。

〈マッサージ〉

全てのマッサージ屋がボッタクリ価格で提供している。試しに「400ペソならいいよ」って言ったら、そうなった。1番安いやつ700がそうなったわけだが、ちゃんとオイルマッサージで気合いの入ったマッサージだった。担当はとても珍しいことに男性。「ごめん、男性苦手なんだ」って話して女性に代わってもらった。申し訳ないけど、男性に触られると思うとリラックスできない。60分、しっかりやってもらって100ペソチップ。

〈ツボ〉

俺には手足に4箇所のツボがある。それぞれの腕と足に1箇所ずつあるのだ。足のツボは半径5mmくらいの円。腕のツボは半径12mmくらいの円。このツボを教えるのがとても難しい。今日のマッサージ師にはいっぱい指導を入れながら押させたが、なかなかツボに当たらない。✖️印のタトゥー入れようかなって思った。

〈安室奈美恵さん〉

マッサージでリラックスしながら、安室奈美恵さんのことを考えてた。彼女と俺には共通点がある。結婚したことがある。子どもがいる。離婚している。親権は相手に渡した。早期退職している。もはや、同じ人生と言っても過言…だな。俺は早期退職して、世界中を旅行できるけど、彼女はそんなことできない。街を1人で歩くことすらできない。どんな老後を過ごしてるんだろうなぁ。有名人って可哀想だなぁって思った。整形手術して、その辺歩いてるかもな。

〈最後の夜だし…〉

ホテルに帰ろうとしつつ、帰りたくなくて、通り過ぎ、バーに入ってみた。砂糖抜きフレッシュバナナジュース(笑)美味かった。ピーナッツも出てきたので、夜のチャームかと思ったら、標準のサービスだったみたい。ナッツもいい味だった。120ペソって言われて、サービス料は入ってる?って確認したらNoだったので、150払って喜ばしてやった。

〈英語が話せる〉

そのバーの隣の席にはロスから来ている大柄な2人が座っていた。ブログを書くためにこの店に入り、ネットに繋いで、ブログを書き始めたのに、この2人との会話が弾んでしまい、結局、飲食が終わるまで、楽しくおしゃべりしてしまった。話せるって楽しいな。お互いに「旅を楽しんでね」って挨拶しあった。

〈楽しみな日本食〉

3日後に日本に帰国する。蕎麦にしようか、カツにしようか、寿司にしようか、いろいろ考えてるところに、広告が…。何故か韓国料理となってしまった(笑)

〈このあと〉

バナナ食べて、マンゴー食べて、明日のパッキングして、寝ます。朝は6:30起き、7:00チェックアウトかな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク