加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bangkok 4/6】

〈天気と気温〉

何気なく(若い奴らが使う「なにげに」ってのは嫌い)、天気予報をチェックしたんだ。晴れてないとプールサイドが楽しめないから。滞在中の月曜日まで全部晴れなのはいいんだけどさ、気温の異常な高さにビビった。最低気温にも最高気温にも恐怖を感じる。

〈ナイトロックス資格〉

このツアーに参加する。シミラン諸島ってとこで船に宿泊しながら毎日4本のダイビングを楽しむ。そこには2つの特典が用意されてて、通常は圧縮された空気(酸素21%,窒素79%)をつかってダイビングするのだが、そのタンクの中身の酸素の比率を32とか36%に増やしたタンクを無料で使えるツアーになっている。さらに、そのタンクを使うには資格が必要なのだが、その資格を5000バーツという格安価格(他社比)で取らせてくれる。それには事前にeラーニングが必要で、勉強してた。

〈報道許可依頼〉

今朝、某新聞社から「本を出版したそうですが、うちの新聞で記事にしてもいいですか?報道なので費用はかかりません」と連絡いただいた。「あれ、エイプリルフールですよ」と返答したら、「さすがですね」って言われたんだけど…。よく考えたら、報道してもらっても良かったな(笑)

〈朝食〉

今朝も美味しかった。どれも焼きたてなんだ。卵は「どうやって焼く?」って聞いてくれるし。パッションフルーツが美味かった。

〈慣れ〉

5泊6日、Nで過ごしたらそれ以降の生活が苦痛でたまらないストレスなんじゃないかと、ちょっと心配だ。自画自賛だが、O脚である以外、俺の足、結構美しいよな。つやつや光ってて。足だけじゃないんだけど、読者には未成年もいるので、ここまでにしておく。

〈合格した!〉

〈夕食〉

美味かった。緑の葡萄の小さいようなやつ、味は胡椒みたいなやつ。残した。肉はビーフなんだ。日本人は肉を評価する時、「柔らかくて美味しいね」って言うよね。大草原で自由に育った本当に良い肉は硬いんじゃないかな?って異論を持ってたんだ。今日食べてみて思ったんだけど、肉は柔らかい方がぅいな。

〈家事〉

台湾でずぶ濡れになってた靴、今朝洗った。夕方までに乾いた。いえい。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク