加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bangkok 3/4】

〈夜な夜な…〉

今回の海外旅行もあとわずか。タイの首都バンコクで、何か面白いことできないかなぁっていろいろ調べて、決めた。超高級なホテルのスイートルーム予約した。13時間後のチェックイン。実質的にタイでの最後の宿泊となる。決め手となった写真。この眺望を楽しみたい。最上階へのアクセスも無料らしい。さて、いくらでしょう。ヒント。高くないよ。答えはこの投稿の最後で。

〈朝の一つ目〉

バイクで120バーツ。

〈ワットプラケオ〉

バイクで70バーツ。入場料500バーツ。やっぱり国王のお膝元は違うわ。その豪華さが桁違い。本堂内は写真も動画も許さないってところもレア感があっていいな。

〈国王のお家〉

実際に住んでは居ないんだろうなぁ。こんなに観光客が居たら落ち着かないよな。

〈王立シアターへ〉

ワットプラケオの500バーツで王立シアターでタイの舞踏が見られるんだ。ものすごく楽しみだったんだけど、その期待を超えた素晴らしいものだった。毎度思うんだけど、指が反対側に曲がるってなんて美しいんだろうね。この場内も一切の撮影が禁止で、お陰で集中できた。最前列の真ん中に座った。

〈ホテルへ〉

バイクで70バーツ。午後2時のチェックインに間に合うように向かった。そう、これが今夜のホテル。最上階の展望エリアが84階。俺の部屋は73階美しいバスタブもついてる。美しいプールで泳ぐこともできる。ラウンジも使えて、飲み物や軽食や果物が自由。最上階の展望台にも出入り自由。カードキー見せるだけでオッケー。なかなかチヤホヤしてもらえていい気分。

〈ホテル自慢〉

〈暮れていく〉

〈日本円〉

この両替所ではインドネシアより、フィリピンより低い地位だった。USDは圧倒的だね。

〈今日の花〉

〈夕食〉

夕食に出かけたんだ。大きなショッピングモールのフードコートに入ったんだけど、美味しそうって思うものは全部日本食なんだよね。最後の夜だから、少し高いタイ料理食べようと思ってたのに。安くて普通なタイ料理食べた。

〈ホテルの難点〉

Wi-Fiが弱いの。だから低級珈琲飲みながらWi-Fiをいただいて、これ、投稿しちゃいます。この後はドリアンを買って食べてホテルに戻り、ゆっくり湯船に浸かります。

〈ドリアン〉

外で買って歩きながら食べた。美味かった。

〈夜食〉

でかい海老5尾200バーツ、オレンジジュースとパッションフルーツジュース、それぞれ40バーツ。

〈さらに夜景〉

俺の部屋から。

〈明日の予定〉

チェックアウトギリギリまでホテルで過ごし、電車で自分のもう一つの滞在先のプールサイドで夜まで過ごし、夜10時頃チェックアウトして空港に向かうかな。さて、日本に近づくぞ。早く日本に会いたい。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク