加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bali 17/32】

〈借金の素晴らしさ〉

昨日、授業の中で先生と話してて、実はね、借金って素晴らしいんだよねってとこで終わった。今日は借金の素晴らしさを丁寧に説明することにしている。どっちが先生なのかわからないが、借金の素晴らしさを図と英語で説明するから、お互いにメリットだ。興味があるっていう意味で使うInterestっていう単語には利息っていう意味もあるって知った。借金する人はみーんな利息(金利)に興味があるよね。I interest in interest rate.(私は金利に興味があります)なんていう文章が成り立つかも。

〈チップ〉

チップのマナーは紙のお金。でも、今朝、用意できなかったんだ。ごめんなさい。

〈筋肉痛2日目〉

昨日より痛い。

〈借金の授業、大成功〉

50分間。びっちり講義し、質疑応答もして、楽しんだ。

〈面白いこと言いたい〉

「この単語を使って、文章を作って」って言われたり、それが宿題になったりするんだけど、何か面白い事を言いたくなるんだよね。で、先生が爆笑して、そのテーマを深掘りしてるだけで50分が終了する。うーん。楽しいな。

〈2回目のタナロット寺院〉

今日は2度目のタナロット寺院に行ってきた。前回は潮が満ちてる時、離れ小島のような寺院だったが、今日は干潮を狙っていった。なかなか見事だった。私と同じ、ライトコースで午後は暇な女性を後ろに乗せていった。事故らないように緊張して疲れた。

〈卒業式〉

毎週金曜日は卒業式だ。4人が卒業した。明後日にはまた新しい生徒が来るんだろうなぁ。

〈ディナー〉

学校で働く日本人女性を夕食に誘った。学校の夕食を断って、夜7時半からの予約だったので、かなり空腹。食事もおしゃべりも楽しんだ。海の波が目の前に届く、とても素敵な席で、食事に3時間、ずーっとしゃべりっぱなしだった。楽しかったー。

〈土日〉

明日は二つの島を巡るツアー。明後日はスキューバダイビング。老後は忙しい。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク