加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【44/68ハワイ 】

〈2月になった〉

日本から19時間遅れてハワイも2月になりました。コロナに感染せずに帰国するのが今月の目標。

〈アメリカの警察〉

赤色灯じゃないんだよね。青いの。

〈オバマ元アメリカ大統領〉

いま、ホノルルにいるらしい。彼はハワイに縁が深いらしいね。

〈祝 サクセス泉 満室〉

昨年の5月に購入した苫小牧の10戸のアパート、サクセス泉が満室になりました。物件購入のために、私に融資をしてくれNさん、客付と物件管理に努力してくれた有限会社プロムさん(0144-34-2211)、広告してくれたフリーペーパー『ココッと』営業の大住さん、みなさんのおかげです。ありがとうございました。遠隔でも、ハワイにいてもビジネスが成り立つって、自分で言うけど…すごいね。

〈アロハ〉

このハンドサインって誰がやっても可愛いよね。世界中がこのサインで平和になって、武力を解除して、武力にかけてたお金を福祉に回して、みーんなでhappyになればいいのにな。

〈Tバックとデイバックの組み合わせ〉

尻そのものになる!(笑)

〈前のナンバープレートがない〉

なんで?オービス無いのかな?テスラのほとんどは前のナンバープレート無いよ。

〈働かない人〉

勤務中にスマホ見てる従業員がとても多いよ。俺でも知ってるブランド屋さんでも店員3人がみーんなスマホいじってる。アジアチックというか、ニセ社会主義って言うか、牧歌的というか、経営したくなる(笑)

〈今日の夕日〉

〈アメリカの救急車〉

誰かが道に倒れて、動いてはいるけど、血を吐いてたとする。見た人が救急車を呼ぶ。駆けつけた救急隊員が、「あなた、保険に入ってますか?医療保険。救急車代かかりますけど払えますか? たぶん入院とか手術とかになるけど、お金ありますか?」って確認する。喋れないようなら所持品を確認し、アメックスゴールドみたいなクレカを持ってると運んでくれる。でも、支払い能力が無いと判断されたら、救急隊員はどうするんでしょうね?「救急車、手配したのは誰ですか?」って怒って帰るのかなぁ…。資本主義の一丁目一番地、アメリカ。写真はなかなか患者を乗せようとしない救急車。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク