加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【42/61日本縦断自転車の旅】

〈朝食〉

ご飯はおひつが与えられたが、全部食べた。今回の旅で初めての生卵がついた。景色のいい席だった。よって、元気出た!

〈寄り道〉

小樽に来たら、小樽水族館に行かないとね…。子連れの母、ファミリー、カップルがいっぱい。おっさん1人は…もう慣れた。いろいろ見たけど、やっぱり人間が1番可愛いな。

〈腕のない太郎〉

右腕のない亀がいた。詳しくは説明書きを読んでください。ここにいる動物たちはみーんな食うに困らない。外敵もいない。ペンギンは寒い冬の間は暖房の効いた部屋で過ごすらしい。動物たちは幸せなのかな…そんな事を思った。たかはしべんさんの『はらぺこの犬』って曲が頭をめぐる。(是非紹介したいと思ってYouTube探したけど無かった。それって、大事な事じゃない?!)

〈究極の孤独〉

味わってみたいと思ったけど、想像しただけで寂しさに凍りつきそうでやめた。

〈小樽運河〉

〈暴風警報〉

なんか、強烈な風だった。西の風。あとで「今日の走り」を見てもらえばわかるが、ずーっと追い風だったのさ。上り坂なのに、風が背中を押してくれてペダルが軽いの。俺はどこまでツイてるんだろう。夕方から明日の朝まで、ひどいらしいが、俺はホテルで寝てるので関係ないし。

〈銭箱の海〉

18歳の時、札幌で浪人生活してて、火曜日にこの海に遊びに来てた。さかいまっていう知り合いとその彼女しーちゃんと一緒にここに来たことも忘れられない。人生で初めてハイレグを見たから。

〈今夜のホテル〉

温泉、朝食付きで4000円。そのうえ2000円のクーポンゲット。さらに、Wi-Fiの回線速度が過去最高に速くて快適。

〈今日の走り〉

〈クイズの解答〉

1はスマホ操作のためね。2は難しかった。答えは「見ると、行きたくなるから」です。石垣島なら10万円あれば行けるけど、宇宙は最低でも2000万円くらいかかりそうだし、2000万円程度だと90秒くらいしか宇宙に滞在できないよね。宇宙…、まだ死ぬ確率も高いよね。あー、80歳くらいになれば身近になってるかもね。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク