加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【32/61日本縦断自転車の旅】

〈朝食〉

バイキング形式で洋食と和食があったら確実に和食で統一して食べ物をとる自分がいる。一年の半分以上を海外で暮らそうとしてるのにな。ご飯、味噌汁、納豆、生卵。これだけあれば暮らせる気がする。納豆って、ほんとにうまいな。あと、宿泊先の朝食では生卵が出てこない。何か大問題でもあったのかなぁ?ずーっと生卵がなかった。

〈弘前城、弘前公園〉

桜にはまだ少し早かったがいい写真が撮れた。本丸?天守閣?にも登ってきた。日本中のお城の写真が飾られてたんだけど、どの城も白い壁と紺色系の屋根なんだよね。その点、唯一、沖縄の首里城の鮮やかな朱色が目に眩しかった。

〈味わい深い表示〉

近づいたら切り捨てられるからね(笑)

〈今日のランチ〉

りんごカレーとりんごパイ。

〈屈葬〉

旅の疲れは湯船じゃないととれない。ビジネスホテルのユニットバスで、それが狭い時に、足首も膝も肩も全て湯に浸かるにはなかなか技がいる。その姿はまるで屈葬だなって自分で思ってウケた(笑)

〈洗濯洗剤〉

毎日洗濯している。洗濯洗剤はその宿に備え付けのボディソープを使っている。毎日、いろんないい匂いがして嬉しい。カラッと乾いているのもまた嬉しい。

〈浅虫温泉〉

とてもゴージャスなホテルだわ。鹿児島から毎日ホテルに泊まってきたけど、「ごゆっくりどうぞ」っていう変な日本語を使わない唯一のホテル。つまり、高級なホテルだ。青森割を使えるのでハワイで3回目接種を受けてて本当に良かった。最上階の展望露天風呂からの景色が最高。広いし、湯の熱さも2種類あるし、展望露天風呂もあるし、撮影禁止なのが残念。夕食と三味線ライブも楽しみだ。残念ながら、俺は部屋代をケチって山側の眺望の部屋になった_| ̄|○

〈青森県割の独自性〉

クーポン貰えるのは嬉しい。他の地域と違って5月1日まで有効なんだって。他の地域だと、チェックインの日からチェックアウトの日までなんだ。俺の場合は有効期限が2日。なんでそんなに急がせるのか、どんなメリットがあるのかわからないが。でも、青森県は5月1日まで有効。この独自性が素敵だと思う。俺は今日の宿と明日の宿、合わせて4000円分のクーポンで「いちご煮」を4缶買って帰ろうと作戦を立てている。

〈夕日〉

〈夕食〉

とてもゴージャスだった。どれもこれも美味かったが、アップルパイうまい。今日は朝食、昼食、夕食でアップルパイ食べた(笑)

〈三味線ライブ〉

開始時刻の15分前に行って、一番前の真ん中に座って聞いた。魂の演奏・音色だった。大満足。

〈今日の走り〉

〈明日の予定〉

むつ市まで84kmを走ります。陸奥湾にそって。ずーっと海沿いを走ります。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク