加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【2/3強制隔離】

〈正確な体内時計〉

今朝も4時に起きた。ハワイ時間の朝9時。

〈2日目、朝食〉

〈毎日が快晴〉

おてんとさまは見てるねぇー(笑)

〈2日目、昼食〉

このお弁当ね、いろいろなおかずが入ってるんだけど、一つ一つのおかずがとても美味しいんだよ。すごいな。人権侵害(強制隔離)するって言うのはここまで至れり尽くせりしないとならないんだね。

〈ゴージャスなホテル〉

俺は、仕事する机があるといい部屋だなって思うんだ。この部屋、なんか居心地がいいと思ったら、仕事する机と、食事する机と、ベットに寝転びながら使える机と、3つもあるぞ。萌え。

〈現在地確認〉

強制隔離の人には不要だと思うがね(笑)今日は2回もきた。やっぱり加藤進は警戒されている(笑)

〈自主隔離は無理!〉

今回は1年前と違って強制隔離なんだよね。だから、何にも考えず、抵抗せず、ずーっと高級ホテルで過ごすことができる。「MY SOS」って言うアプリから連絡が来ても、すぐに答えられる。でもさ、自主隔離って無理だよ。どうやって、このアプリを乗り切るか。バッテリー切れたことにするか、風呂に入ってたことにするか。時差ぼけで寝てたことにするか…いろんな悪いこと考えて、出かけちゃうよね。今回、強制隔離で本当に良かった。従順に従うっていうのも楽でいいね。ハワイの夕日も良かったけどさ。品川も悪くないぞ

〈First Hawaiian bank〉

確認したら8000円しか入ってない(笑)

〈2月の最終日〉

月の末日って事で、100万円くらいの支払いがあったんだ。でも、口座には残高が足りなくてさ。他の銀行にはあるんだけど、飛行機からずーっと隔離されてるからATMにも行けなくてさ。年利10%の自動ローンが発動しました(200万の枠がある)。明日の夕方、解放されたらすぐに資金移動して返済するんだ。年利10%の2日分。488円ほどの利息だな。それで信用がつながったから安いもんだ。PayPay銀行は使える!

〈2日目、夕食〉

〈嗚呼、もう終わりか…〉

楽しい楽しい強制隔離も最後の夜を迎えました。いい眺望、いいベッド、いい食事、そして全て国費。去年は1000万円を超える納税をしたので、少しは還元してもらえたかもな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク