加藤進@永遠の旅行者
Language :

【臺灣 1/1】

〈パッキング終了〉

1:00am、パッキングが終わった。函館⇄台湾のLCCでお金を節約するために「機内持ち込みのみ」というプランにしてた。座席指定もできないやつ。機内持ち込み荷物はトータル10kgまでだ。慎重に計りながらパッキングをすすめたが、9kgで足りてしまった。あと1kg。台湾とロスにお土産かな。

〈今回の旅の目的〉

ダイヤモンド修行。2年連続で全日空の最上級会員であるダイヤだった。そのダイヤを継続したい。そのためにはプレミアムポイントが必要だ。安く、遠くに飛ばなければならない。台湾から飛ぶLA往復が高得点&低価格だった。台湾まではLCCで飛ぶ。まあ、そういうアホな目的なので、LAでどこに行くのか、まだ決まってない。

臺灣

本当はこういう字なんだよね。繁体字。恐ろしく多い画数。

〈朝〉

旅先で会う予定の2人にお土産を買ってきた。結局、荷物は9.96kg。

〈タクシー値上げ?〉

おれんちから空港までの1680円だったのに、今日は2200円だった。なんで?加藤進割増された?

〈台湾人〉

函館⇄台北の飛行機。台湾人しか乗らないよ。しかも、すごい人。

〈ブーム〉

いろんな人がこの人と写真撮ってるよね。函館空港にもあった。

〈ブランチ〉

ラーメンも1000円以上する時代なんだね。味は良かった。麺は変えた方がいいかも。

〈空〉

90TWD=414JPYのリンゴジュースをいただく。

〈聞いた話〉

父1人、娘1人の父子家庭。娘が小学校5年生までは仲良く暮らしていた。しかし、そこで事件が起こる。この娘はドラえもんが嫌いだった。お父さんは大人のビデオの背表紙に「ドラえもん」と書いて本棚に保管していた。しかし、人は変わる。娘はドラえもんが好きになり、お父さんの本棚にあるドラえもんを鑑賞してしまった。そんな話。父子家庭で娘を育てるお父さん。すごいなーって思った。母子家庭って多いけど、父子家庭って少ないよな。いーなー、親権。

〈台北駅〉

相変わらず、みんな座り込んでるよ

〈ホテル〉

〈台湾で1人じゃ無い夕食〉

彼女は新竹に住んでるんだけど、台北まで会いに来てくれた。また会えて嬉しい。謝謝。

〈ホームレス〉

みんな幸せそうだ。

〈バスステーション〉

18時からのデートは22:30に終了。久しぶりに英語いっぱい話せて楽しかった。彼女も可愛かった。

〈編集後記〉

ちゃんと1人で寝てます(笑)

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク