加藤進@永遠の旅行者
Language :

【東京 1/1】

〈眠れない夜〉

珍しく夜中の3時に目が覚める。ふとスマホを見ると長男からメッセージが来てる。彼は私に長生きしてほしいと、たくさんの心配をかけてくれる。おかげさまで、眠れなかった。20歳になった子に親ができることなんてあるか?知らんけど…って言いたいけど、もう20年の付き合いなんだ。知ってるのさ。

〈朝マック〉

ホットコーヒーだけは甘くない。甘すぎる人生に甘くないコーヒーを。あ、これ、使えそうだな。

〈チェックアウト〉

〈搭乗手続き→ラウンジへ〉

今日の飛行機はビジネスクラスだし、美味しい食事が陶器のうつわででてくるから、ラウンジでは食べないって決意してきたんだけど、ここの牛丼がうまいんだよねって思い出して、普通に食べちゃった。

〈飛ぶ〉

意味わかんないやつ。ポケモンジェット(笑)それにしても、ANAのビジネスクラスのチヤホヤ、フラットになるシートは最高だった。3時間半のフライトだったけど、12時間くらい楽しみたいと思った。夏のハワイは特典ビジネスで空席待ちしてるんだ。通って欲しいなぁ。

〈今年初めての日本〉

風がないので、冷えが心地よい。

〈日本食〉

なんかね、日本食食べたくて、頭に浮かんだのがラーメン。G先生で検索したら評価4.2のラーメン屋を見つけて行ってきた。800円の塩ラーメンをオーダーして食べた。とても美味かった。お店は夫婦でやってるんだけど、2人の会話は完全に中国語だった。考えてみたら、ラーメンは日本食じゃないじゃん(笑)ヘンハオツー(とても美味かったよ)って言ったら、嬉しそうにいっぱい中国語で話された。謝謝しか聴き取れなかった(笑)

〈サラリーマン〉

ラーメン屋さんではビール飲みながら会社のことを語り合ってる4人のおっさんがいた。「営業をするかしないかで、所得は違うわけよ」「主任として迎えられるったって、それだけの力量が…」「このままでいーのかってことよ」などと、どーしょーもない、不毛な会話を延々としていて、(あー、可哀想な人たちだなぁ。まるで能力がないんだなぁ。こんなところで時間を潰す判断してるうちは終わってるんだけどなぁ。そんなことすらわかんないんだろうなぁ。俺は社長で良かったなぁ。俺の会社の社員も、こういうくだらない時間持ってたのかなぁ?社長を呼んで話せばまだ意味あるのに)などと、心の中で批判してた。

〈明日〉

函館に飛ぶ。お金動かさなきゃ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク