加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本一周クルーズ 9/9】

〈開聞岳〉

昨日の写真だけど、鹿児島を出港してから夕食時間にカッコいい山が見えた。開聞岳だ。昔、特攻隊の少年たちが、祖国に別れを告げた山。胸が痛んだ。

〈昨夜のMs.Alexa〉

〈ホワイトナイト〉

ディナータイムには、セミフォーマル、イタリアン、ホワイトがあって、昨夜はホワイトだった。基本的に白を身に纏うのだが、俺のはこんな感じ。スタッフたちにいっぱい褒められていい気分だった。鏡で見てもカッコいいので自撮りした。どうかな?タイでオーダーメードしたやつ。

〈朝7時半、高知着〉

〈桂浜(かつらはま)〉

坂本龍馬ゆかりの地。

〈ランチ〉

ひろめ市場で塩タタキをいただいた。高知在住のの方と相席となり、川海老の唐揚げなどもいただいた。ものすごい人で混雑していたところ、私の分まで列に並んで買っていただいた。私の名刺をお渡しし、「函館にいらした際にはご案内させてください」とご挨拶して別れた。

〈ベリッシマ〉

最後の寄港地である高知。絶対に遅れたくないので早めに船に戻った。船がよく見える丘に登って眺めてみた。

〈リハーサル〉

今日もリハーサルで盛り上がる。本番演奏は全員が船に乗り込んでから。それだと素敵な演奏が聞こえない。だからリハーサルと知りながら真ん前に座って拍手を送る。それが加藤進。

〈下船準備〉

明日の午前11時に横浜に着岸する。大きな荷物は今夜中にまとめて、部屋の外に夜11時までに出さないとならない。朝は8時には部屋を空ける。11時から順に船を降りることになるが、値段の高い部屋の人から順に下船するので、俺の順番は13時以降だ。明日はプールで12:30まで過ごすかな。

今日もいい1日だった。以上。チャオ。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク