加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾24/26】

〈朝食モスバ〉

ってちょっとあり得ないよね。今回の旅で1番高いホテル、温泉ホテルで朝食がモスバの朝食セットのチケット2枚。馬鹿にされてる?って思ったが、モスバに行ったら、いろんなホテルに泊まってるお客がそれぞれに同じチケットを持ってきてた。私は1枚はそこでイートイン。もう一枚をテイクアウトでホテルに持ち帰り、コーヒー飲みながらの温泉を楽しんだ。ハンバーガーは鞄に詰めてランチにすることにした。4日ほど前に1300万円の高額請求書が届いて、急に貧乏になった。ま、そんなことって、よくあるよね!(笑)

〈?な看板〉

この看板、西海岸を走る時によく見たんだよね。どういう意味かわかる?

〈降られた〉

最東端の地まで37km。スタートした時は降ってなかったので、「よし、降る前に可能な限り走ろう!」って頑張ってたが、ちょうど中間点くらいから、雨と向かい風にやられました。ただ、気温は寒くないので、上半身だけカッパ着て、走りました。最東端まであと6kmってところでステキなカフェを見つけて、ひろーい店内、たった1人でくつろいでます。なんとコーヒーいっぱい150元。コンビニが35から45元なので、「うわっ、たっけー」って日本語で言ってしまった。当然通じてないけど。

〈台湾島最東端〉

碑が無いんだよね。会社の土地みたい。この瞬間だけ、雨が小降りになった。ついてる。

〈ランチ〉

道端でモスバは食べたのだが、気温15℃は寒い。ってことで、またまたステキなカフェを見つけたのでくつろいだ。私はきったない格好だったので、入店を断られるかと思ったが、大丈夫だった。木のテーブルが良かったです。200元。

〈ホテルで洗濯〉

〈夜市〉

買い食いした。大したうまいものでは無い。

〈明日が台湾一周自転車の旅最終日〉

明日が13日目で最終日です。台湾島最北端を経由して台北の松山駅…初日のスタート地点に行って終えようと思っています。ただ、朝から晩までずーっと雨の予報なんだ。ついてる!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク