加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾22/26】

〈素晴らしい朝〉

〈素晴らしくない朝食〉

〈出発!〉

〈北回帰線〉

看板によると北緯23.5度のラインって書かれてるんだよね。地球が自転している中心にある地軸は太陽の公転面に対して23.4°傾いてるって日本では習ったが、この0.1°の差はなんだろうなぁって思いながら走った。

〈アミ族の博物館〉

なーんにも知識なく行ったんだけど、日本はここでも悪いことしてたよ。あーあ、本当にごめんなさいだ。中国語と英語しか案内はないんだけど、Googleで翻訳しながら見た。翻訳した状態で何枚かスクショした。

〈夕食〉

宿の人に「夕食に行くの?じゃ、ここが良いよ」って牛肉麺屋をすすめられた。牛肉麺の気分ではなかったが、勧められたら従うのだ。で、オーダーしたら売り切れてた。きっと本気でうまいんだな。帰ろうとしたら、ちょっと素敵な店員が英語で提案してきたので、うん、それで良いよって答えた。で、これだった。うん。美味かった。帰りにお店の人みんなにハンサムって言われた。花蓮…良い街かもな(笑)

〈花蓮駅〉

明日は半分以上の距離を電車移動なんだよ。それで、明日、乗れなかったら嫌だから今夜のうちにキップを買いに行った。キップの買い方を一所懸命、準備していったら、窓口のお兄さんが美しい日本語で対応してくれた。チケットは2枚。俺用と自転車用。

〈自分にご褒美〉

「これ以上、何がご褒美じゃぁ!」と怒られそうだが、毎日頑張っている肉体にマッサージのご褒美をあげることにした。ここのマッサージ屋は珍しく混んでいて入れない。ただ、待ってる人は居なかったので、待つことにした。30分くらい待たされた。足裏マッサージ30分で399元。俺的には高い。でも、痛いって言いそうになる直前の痛さ、タオルは熱いって言いそうになる直前の熱さ、本当にやって欲しいところを最後に集中して攻撃してくる。何もかもが絶妙だった。台湾のマッサージ屋には不要らしいが、担当したお兄さんにチップあげた。その笑顔も良かった。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク