加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館9/16】

〈信用〉

楽天プレミアムカードを手に入れた。目的はプライオリティパス。海外の空港でLCC利用の場合もラウンジでくつろぎたいので手に入れた。年会費11000円。クレジットカードとして使うつもりはないのだが、いきなり利用限度額が最高額で設定されてた。加藤進はそんなに信用していい男じゃないよって教えてあげたいが、楽天だけに、発想が…なんだろうなぁ。

〈ねんきん定期便〉

毎年、ねんきんのお知らせが届く。65歳から受け取る場合、70歳から受け取る場合、75歳から受け取る場合、と場合分けされているが、みなさんはどういう判断をしますか?これは何歳で死にますか?っていうゲームになっています。暇なので計算してみた。俺の場合は80歳で死ぬのなら65歳からの受け取りがお得で、90歳まで生きるなら70歳からの受け取りがお得で、91歳以上生きるなら75歳からの受け取りがお得となっている。国の狙いは「最大84%増」という75歳からを選択させ、75歳まで働き続けることを選択させ、それでいて、75歳までにお亡くなりになってくれれば、国家財政は助かると思っている。75歳まで働いてくれれば所得税や住民税も入るしね。加藤進なら65歳からの受け取りを希望するね。年95万円の年金は生活保護水準以下なので、この年金額だと足りない部分は生活保護を受けることになります。すると、医療費も無料になります。つまり、いえーい!です。ただ、年金は少ないですが、60歳で2億円ほどの現金を持ってる予定なので、保護は受けられません。

〈無料という罪〉

普段、朝食は食べないのだ。2000円の朝食が込みだったので。「The 和」って感じだ。

〈ホテルのランク〉

ホテルのランクは枕の数だ。昨夜は四つ星だった。

〈加藤進〉

今朝、函館中央郵便局で振込送金手続きしてたらATMが使用中止になり少しポジションの高そうな人が出てきて対応してくれた。領収書の感熱紙を見て、「え?加藤さんって、あの、加藤進さんですか? 時々ブログを読ませてもらっています」って言われた。ちょっと感激された。さらに街の名士からメッセージ(写真参照)が来た。誤解を避けるために、ここで明らかにしておくが、私は別にカッコつけてるわけではないんです。単純にカッコいいんです。

〈日帰り札幌〉

世界中、どこにでも。会いたい人に会いに行く。それが老後というものだ。

〈盛る〉

モルと読む。スマホで写真を撮るとき、美人に写るように加工することを言う。これが大変な社会問題になろうとしている。ネット上のあなたとリアルのあなたの差が激しすぎるからだ。長い目で見た時、ダンサーでもない限りは盛らない方がお得なのではないかと思う。知らんけど。

〈夕食を無料ですませたい〉

ANA SUITE LOUNGE。洋も和も。

〈仮説〉

2人暮らしよりも一人暮らしの方が長生きする。自分のことは自分でするから。

〈ホテル住まい〉

今日から7泊。19000円分のクーポン。知らんけど。

〈映画〉

夜8時過ぎから映画見てきた。洋画で最初から最後まで、まったく意味がわからない映画だった。90分、ずーーーっと悩み続けた。

〈夜食〉

蕎麦屋で食べる丼ものって、本当に美味いよね。

〈オヤツたち〉

あー、今日も激しかったなぁ。以上!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク