加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館1/1】

〈ラウンジ〉

昨日から朝食は抜くって決意してたのに、無料だと食べてしまう。こんなにも。和と洋とをいただいた。この後、プレミアムクラスなので、さらにお空で食事が待っている。

〈幸せ〉

お金で買えるものはどんなに沢山あっても満たされることはない。SNSで幸せな人を見ると、みーんなお金では買えないものを持っている。それは人間だ。ステキな配偶者とか、ステキなパートナーとか、ステキな子どもとか。そして、幸せそうな彼らの多くはお金持ちではない。振り返ってみると、経済的に豊かになるにつれて、俺の家庭はどんどん不幸になっていき崩壊したな。神様はどうしてこんなめんどくさい世界を作るんだろうなぁ。(と、人のせいにする(笑))

〈悩み〉

3月末から1ヶ月くらいヨーロッパ周遊の予定を入れてた。まだ航空券しか入手してないが、お金がないことに気づいた。お金がかからないと言われているタイの片田舎で過ごしてくるかな…。

〈これに乗る勇気!〉

これ、スピードが歩くよりも遅いんだよね。お陰で優先搭乗を逃した。

〈豪華な機内食〉

雪山を空から眺めながら、日焼けで脱皮しつつある腕で食する機内食は格別だ。「これでもかっ」って言うほど、美味しく美しく作られている。食事も雪山も美しいが、俺の身体は美しくないなぁ。多分日本の乾燥が脱皮の引き金になってるね。プレミアムクラスは2日前のアップグレードなら、プラス7000円だ。俺は2年前に溜めたアップグレードポイントがあるので、無料(4ポイント)だ。しかも、あと20ポイント以上残ってて、3月末までに使い切らないとならない。

〈そして、また飛ぶ〉

今年初めての函館へ。しかも一泊。

〈ただいま〉

雪で迎えてくれると言う演出。なかなか。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク