加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 7/16】

〈最後の恋〉

今朝、ドライブ中に俺の車では浜崎あゆみの曲が流れてて、「これが、最後の恋で、あなたが最後の人」のような歌詞があった。恋は人生で2番目に楽しいことだ。俺は最後の恋はいつで、最後の人は誰なんだろうなぁって妄想しながら運転した。たぶん、病院で死ぬ間際のナースに恋をして、名前も聞かないまま命と共にその恋が終わるんだろうなぁという妄想だった。時期としては46年後。2070年ころだな。

〈社交ダンス〉

今日は先生と2時間のレッスンだった。いつもはレッスンの半分がおしゃべりで終わるが、今日は75%は真剣に踊った。8日後に発表会があり、間に合わなくなってきたからだ。今日、やっと展望が見えた。

〈ナナパパ〉

ランチはナナパパに行ってきた。スペシャルにせず、定番を食してきた。どれもこれも美味しくてやられた。ナナさんもいたが、他にお客さんがいたので、同伴(笑)はさせなかった。

〈White Seed〉

両替商を手伝ってくれている平松さんの新店舗が本日グランドオープンした。クラフトビールを専門に扱うお店だ。昼からたくさんの人がビールを楽しんでた。俺はお酒は飲まないので、残念だが、応援したいので、宣伝だけしておく。

〈生協〉

今夜は自炊したいと思って生協に行ってきた。自宅から300m、車で行った。俺はカードを持つのが嫌いで、生協のカードも持ちたくないのだが、なんと、スマホアプリができていた。次回からはこれでオッケーだ。全てのカードがスマホに入ればいいなぁ。ちなみに、歯医者も糖尿病専門医院も俺の診察券は預かりをしてくれている。ありがたい。

〈夕食〉

生協で買った食材は安全な気がする。キムチや納豆(撮影後に食した)にはコープマークが付いてて、それを選んでしまう。約1合の米と、ストーブ鍋で作った豚肉挟んだやつ。

〈さ、出番だ!〉

俺の家(家賃12000円)には冷房がない。よってこれが良いんですよ!北海道だしね。

〈自宅掃除〉

夕方から食事を作りつつ掃除をした。床が見えなかったから。そしたら懐かしいものが出てきた。このアナログテープの懐かしい音声をデジタルにしてくれる人、いないかなぁ。

〈終わり〉

なんか、今日は21時よりも前に1日が終わった。珍しいな。ま、ゆっくりしたな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク