加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 5/8】

〈朝の散歩で見つけた〉

〈岩のり弁当〉

民商の仲間が1年前から始めている。これで800円。初年度は大赤字だったとか。つまり、お客さんは得だよなぁ。店名は「キッチン粥川」。

〈昼ツッタへ〉

そこで働いてるラテン仲間とお話ししてたら写真撮るの忘れた。

〈お花〉

ツッタで気が向いたので薔薇を一輪買ってきた。売ってる人も美しかった。その分高いんだろうなぁ。それにしても、俺に買われた薔薇は可哀想だな(笑)雑草扱いだ(笑)

〈シネマアイリス〉

急に映画を見たくなって回数券を発掘して行ってきた。当たりな映画だった。『ロストケア』。長澤まさみってすごい役者だな。ますます好きになった。今、まさにクローズアップされるべき社会的テーマが、映画らしい大胆さで表現されてた。多くの人に見てもらいたい映画。あ、お腹空いてて写真撮ってない。

〈ウエスタンキッチン〉

帰国時のルーティンの一つ。今日も美味かった。塩味のモツ鍋とチキン南蛮。あと内緒だけど、ライスも食べた。

〈2度目のツッタ〉

高級珈琲店のスタッフ、大丈夫そうだったから、「キレイな髪だねぇ」って伝えたら、「えー、ものすごく嬉しいです。ありがとうございます」って大感謝された。「いやいや、髪だけじゃなくって…」と付け加えることを忘れない、イタリア人のチャラさを持った英国紳士、加藤進であった。ここでブログ書いて、発信して帰るとするか…。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク