加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 4/20】

〈午前〉

今日はゴミの日。ゴミを捨ててスッキリした。洗濯とか、支払い関連の実務とかしてたら11時になってた。ご飯炊いて納豆と卵で食べた。もう、一生、納得と卵と炊き立てご飯でいい気がした。最高にうまい。

〈今日の花〉

可憐だ。

〈映画1〉

話題の映画だし、毎週木曜日は安いので、シネマ太陽行ってきた。チケットカウンターの女性の接客がとても良かった。名札見るの忘れた。映画が始まってわかったんだけど、ホラー映画なんだね。

〈タップダンス〉

やっぱり楽しい。汗かくしね。来年の発表会に向けて頑張る。ただ、発表会の日程がまだ決まってないので不安。

〈映画『夜明けのすべて』〉

本編が始まってからわかったんだけど、3月に見た映画だった。でもね、いい映画って2回目、3回目も味わいが違うんだよね。今日も素敵だった。とてもいい感じの男女なんだけど、恋に落ちないところが、またこの映画の良さなんだよなぁ。

〈はこプレイス〉

カプセルホテル函館が、リニューアルし、写真撮影が専門的に楽しめる「はこプレイス」となった。今日は内覧をさせてもらった。

〈ラーメン1000円時代〉

15分の隙間で食事した。これ、1100円。

〈映画3〉

世界中のドラマーにインタビューするドキュメンタリー。ドラム叩きたくなったし、ドラムを夜中に叩きまくってもいいような家に住みたいと思った。老後の楽しみにする。

〈映画4〉

なんか、映像は美しいし、ストーリーも悪くないし、役者の演技もいいし、テーマ設定もいいぞいいぞって思いながら見ていたが、ラスト10分間で意味不明となった。俺の感性では理解できない。誰かに解説してほしい。

〈俳優の死〉

Yahooニュースによると、人気の俳優が死んで、家族葬したらしい。本人の生前の言葉がカッコいいので、俺の名言集に加えた。

「俺がいないんだから葬式はいらない」

実に合理的な理由ではないか!かっけー。

〈ふりかえり〉

帰国してやりたいことの一つ、日本の映画を見まくるってやつ。映画館で映画を観るっていうのはやっぱり素晴らしいな。シネマアイリスはポップコーンなどの食べ物を売ってないんだよね。静かに映画が見れて幸せ。敬意を表したい。分刻みで遊んで充実した。

〈明日の予定〉

明日は久しぶりに趣味の両替商をする。俺に取っては今年初めての両替商なのだが、いきなりクルーズ船が2艘やってくる。港埠頭に7:00, 若松フェリーターミナルに10:30、ちゃんと両替商のことを考えて時間差をつけてくれた。俺は両方に行くよ。目標100万円かな。その後、社交ダンス行って、持病の病院行って、久しぶりの手話サークル行く予定。何だか、明日も忙しいね。今夜、これから90分くらいかけて、明日の準備する。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク