加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 35/44】

〈外貨両替〉

激しく風が強い港町埠頭。今日、ここで商売できるのは両替商だけ。船から降りるゲストも少ないが、両替に来るクルー(ダジャレのつもりはない)もいない(笑) 今日は暇なことを予想し、宿題も持ってきたし、終了時間も自由に決めることにした。だって、趣味だから。

〈無駄な時間〉

12:20で両替商を切り上げ、映画を見に行った。毎週木曜日は1300円で見れるんだよね。でも、邦画なんだけど、気が遠くなるほどつまらなく、台本も役者も演技も演出も何もかもがつまらなくて、どうしてこんな映画を映画館で上映してるんだろう…ああ、時間の無駄だな。ここまでこんなに面白くないってことは、最後まで面白くないんだろうなぁって思いながら最後までいたが、予想した通り、本当に無駄な時間だった。もちろん、その映画の紹介はしない。

〈映画『アナログ』〉

本日2本目の映画は『アナログ』だった。その題名から予想していたものとは違ったが、とても素敵な「愛」が描かれていて、いい映画だった。二宮さんの演技は本当に素晴らしいな。エンドロールを見てたら、原作がビートたけしだった。多才だな。とにかく、泣けたわ。泣ける映画はいい映画なんだ。

〈夕食〉

函館市内の美味しい洋食屋さん。とっても美味しいんだけど、シェフ1人でやってて、混んだら嫌なので、お店の紹介はしない。写真はいくつか撮り忘れた。撮ったものだけアップ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク