【函館 35/44】
〈外貨両替〉
激しく風が強い港町埠頭。今日、ここで商売できるのは両替商だけ。船から降りるゲストも少ないが、両替に来るクルー(ダジャレのつもりはない)もいない(笑) 今日は暇なことを予想し、宿題も持ってきたし、終了時間も自由に決めることにした。だって、趣味だから。
〈無駄な時間〉
12:20で両替商を切り上げ、映画を見に行った。毎週木曜日は1300円で見れるんだよね。でも、邦画なんだけど、気が遠くなるほどつまらなく、台本も役者も演技も演出も何もかもがつまらなくて、どうしてこんな映画を映画館で上映してるんだろう…ああ、時間の無駄だな。ここまでこんなに面白くないってことは、最後まで面白くないんだろうなぁって思いながら最後までいたが、予想した通り、本当に無駄な時間だった。もちろん、その映画の紹介はしない。
〈映画『アナログ』〉
本日2本目の映画は『アナログ』だった。その題名から予想していたものとは違ったが、とても素敵な「愛」が描かれていて、いい映画だった。二宮さんの演技は本当に素晴らしいな。エンドロールを見てたら、原作がビートたけしだった。多才だな。とにかく、泣けたわ。泣ける映画はいい映画なんだ。
〈夕食〉
函館市内の美味しい洋食屋さん。とっても美味しいんだけど、シェフ1人でやってて、混んだら嫌なので、お店の紹介はしない。写真はいくつか撮り忘れた。撮ったものだけアップ。
以上
コメントを残す