加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 15/44】

〈朝〉

クルーズ船日和だな。

〈香水〉

実は香りが好きだ。香り=女性の名前ではない。海外に行っては、「この国の女性が求める男性の香りをください」とか言って、買ってた。海外でウケる香りは日本には馴染まないと思い、こんなことになっちまった。数年前からは固定の香水になった。少なくない女性が「あ、加藤さん、いい匂いするー」って言ったからだ。いやいや、そういうシーンなわけではない。あれ?そういうシーンもあったかも(笑) 海外では4回プッシュ。日本では2回プッシュというのが、俺のルール。すれ違った時にほのかに香って振り返って俺の後ろ姿を追いかけてくれるのが理想だ。もっと理想なのは、その香りに釣られて、本当についてきてもらうことだ(笑) 今日は海外のお客様を迎えるので4回プッシュにしてみた。

〈両替商〉

8:00-11:30。どこまでも落ちていく日本円。

〈英国TVデビュー〉

英国のテレビ番組の人たちがフェリーターミナルに入ってきて、若い旅人が50ポンドを日本円に両替するシーンを撮って行った。「こんなにレートがいいの?こんなに日本円がもらえた!」ととても喜んでくれて、俺も最高の笑顔(演技)ができたと思う。撮影後に「今回の撮影での肖像権を放棄します」っていう紙を持たされて写真撮られて終わった。ファンレター届くかな。でも、イギリスの女性は強いらしいからな。

〈アーティストランチ〉

ランチのために11:30で両替商を切り上げたのさ。とても楽しい2時間だった。

〈タップダンス〉

1時間楽しんだ。

〈社交ダンス〉

1時間楽しんだ。

〈両替準備〉

10/1のMSCベリッシマのクルー向け両替のための準備をした。

〈函館蔦屋書店〉

時間調整のため、45分間滞在する。

〈大沼、鍋谷さんとこ〉

珍しくメッセージが来たので、ご飯食べることにした。あ、写真撮り忘れた。

〈今日も月〉

自分の美しさに気づいてないところ、自分自身が光っているわけじゃないところが、なんとも美しいと思う。

〈ロサンゼルス〉

ちょうど1ヶ月後に出発するんだ。飛行機の予約はとっくにしてるんだけど、ロサンゼルスがどんなところなのか、さっぱりわからない。どの地域にやどをとるかすら決まってない。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク